パスワードを忘れた? アカウント作成
11571252 story
Blackberry

ポルシェデザインのブラックベリー新モデル「P'9983」発表 13

ストーリー by hylom
結構なお値段の予感 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ブラックベリーの新しい「ポルシェデザイン」モデル、「BlackBerry P'9983」が発表された(GIZMODO)。

140gと軽量でありながら、720×720ドットの3.1インチタッチディスプレイとQWERTYキーを備え、OSにBlackBerry10.3が走る最新機種である。CPUはQualcomm MSM8960(デュアルコア、1.5GHz)、RAMは2GB、フラッシュメモリは64GB。

バッテリーは2100mAHで、待ち受けは12日間、通話は14時間可能だ。リンゴばかりでなく、キイチゴはいかがだろうか?

ちなみに2世代前のポルシェデザインモデル「P'9981」はお値段約20万円だったそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2014年09月19日 14時05分 (#2679494)

    とかだったらもっと良かったかも

    • by Anonymous Coward

      少なくとも、Q10は9900より早くなってたんで、webブラウザの速度は9983でも向上してないかなっと。
      ただまあ、Q10持ってるることもあって、9983に手を出す予定は無いですが。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月19日 14時33分 (#2679513)

    前面にまるで看板のようにつけられた「PORSCHE DESIGN」。
    使うのがこっぱずかしい。

    • by fukapon (4131) on 2014年09月19日 15時07分 (#2679544)

      9981にも9982にもくっついてるから、デザイナ側からの指定なんじゃ...。カッコ悪いよね。
      ちなみにお値段はEUR 1,650 [porsche-design.com]。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        この性能でその値段も無いわー

    • by SAMASAMA (36708) on 2014年09月19日 15時45分 (#2679563) 日記

      あちらさんも、そのように考える方には使っていただきたくないと思っているのでは?

      --
      少し…頭冷やそうか…
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      売る方はブランド力に期待してアピールするんだろうけどね。

      デザイナーの名前が表に出てくる製品に、
      「こりゃ確かにかっこいいな」とか「スタイリッシュだな」とか感じられたことが殆どない。
      逆に「新規性を表現したい意図は解るけど、一部分だけ強調し過ぎてスベっちゃったな」「いくら見た目重視でも、そこの実用性オミットしちゃダメだろ」てのはよく感じる。

      使い勝手とフォルムを高次でうまくまとめてる製品を見ると感動するし、
      開発陣には素晴らしい工業デザイナーが居るんだろうなと嬉しくなる。

      そういう人たちも、ひとたび脚光浴びてメディア露出が多くなると
      なぜかアーティストに化けてしまい、使いづらい芸術作品産み出しはじめるので、
      優れたデザイナーにこそ、いつまでも裏方に徹して居てほしいと、一消費者としては思う。

      • by Anonymous Coward

        尖った所を丸くするのは周囲の意見だから、
        周りの言うことが聴けなくなったら駄目なんだろうね。

        BBなんてビジネスマンっていうかエグゼクティブの実用品としてのステータスがあるんだから、
        徹頭徹尾実用一辺倒でいいのにな。

    • by Anonymous Coward

      PORSCHE DESIGN、好評なんですよ。だから3世代続いています。
      過ごしている環境によって、感性は変化します。

      例えば私としては、痛車なんて「無いわー」なんですが、それにのっていることがステータスである社会もあるようです。

      • by Anonymous Coward

        以前のモデルは、端末の端の方にPORSCHEロゴがあって、シルバー基調のボディにまぎれてさほど主張が強くなかった。

        今度のは、ブラック基調のボディに一箇所だけ際立つシルバーのプレートが埋めこまれ、そこにPORSCHEの文字ときた。
        しかも一番目立つディスプレイの直上、普通ならキャリアかメーカーのロゴが置かれる場所に持ってきたので、否が応にも一番最初に目に飛び込んでくる。

        工業デザインとして、メーカーロゴよりデザインブランドロゴが目立つっていうのはどうなの。
        これは「おれ!ぽぉるしぇでざいんんぅんんん!!」と力い

        • by Anonymous Coward

          成金趣味ということですな

    • キーボードは評価したいです。
      このデザインで、PC用外付けキーボードが欲しいですね。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月20日 3時01分 (#2679865)

    本家オーナー以外の人が使ってるのを見ると未練がましいというかみっともないって印象しか受けねないのですが
    ここまで続くほど買う人いるんですかね

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...