パスワードを忘れた? アカウント作成
11364393 story
携帯電話

Tizen搭載スマホ、また発売延期(ただしロシアで) 38

ストーリー by hylom
もう出ないのでは疑惑も 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本ではNTTドコモが搭載端末を発売すると報じられたものの、延期が続いているTizen OSだが、2014年第3四半期にロシアでTizen搭載端末「Samsung Z」を発売すると発表していたSamsungが、この端末の発売を延期する模様(日経ITpro)。

SamsungはロシアやインドでまずTizen搭載端末をリリースする予定だったが、今年中には発売されないのではないかとの声もあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Samsungの本音 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2014年07月30日 14時51分 (#2648196)

    早くやめタイゼン

  • そこにきて「第3のOS登場!!」とか言われても第3?とか言われる感じなんですかね。

    # 政治的な問題なのか完成度的な問題なのかどっちなんだろう?

    • by Anonymous Coward

      日本での知名度の薄さ故に忘れ去られるWindowsPhoneェ……

      # まぁ、IS12T使ってる本人もそこまで普及するとは思ってない。
      ## IEのお気に入りとかタブ同期出来るWP8.1がとても欲しいですが。

    • by Anonymous Coward

      というか
      既にFireFoxOSの開発用が販売即売り切れ、8月5日に再販売というニュースが流れてます。
      なんか販売店側の不手際で揉めてるというニュースまで流れてます。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 15時08分 (#2648210)

    D: 契約内容考えてくれないとTizen採用しちゃうよ?
    D: ちらっ ちらっ
    G/A: ふーん、好きにすれば〜? (鼻ホジ)
    D: リリース遅れるけど、ほんとに採用する気なんだよ。ホントだよ!
    D: ちらっ ちらっ (いまここ)

    • by Anonymous Coward

      Windows Phoneじゃ駄目なの?

    • by Anonymous Coward

      D:iphone売ってくれないとTizen採用しちゃうよ?
      A: 別に好きにすればいいけどそろそろお前もiphone扱ってもいいよ (鼻ホジ)
      D: Tizenは時期尚早(手のひらクルリ
      S: え?

      だと思ってたけど時期的に違いましたっけ。

    • by Anonymous Coward

      iPhone取り扱いなくて、ゴミのようなAndroid端末で戦わないといけなかった時は、唯一サムソン端末がまともだったから推したのはわかる。
      でも、今はXperiaを始め、他社もかなりまともになってるようだし、iPhoneもはじまったし、別にサムスンと手を組む必要はもうないんだよね。

      ドコモとしてはもっとオープンなfirefox OSでも使ってドコモ製(もしくはNexus的手法で)の完全にドコモサービスに特化した専用端末開発したりした方がおもしろそうだけどなぁ。まぁアプリ開発者がいないのが辛いところだけど。その点はTizenも一緒だけど。

      • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 16時37分 (#2648268)

        うぶんつふぉーん「………あの、うちだとLinuxアプリとか、Androidアプリも動かせ………いいえ、なんでもありません。どうぞ続けてください」

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        Firefox OSなんて使うよりもAmazonみたいにAndroidベースの独自カスタムOSの方がマシだと思いますが。

        • by Anonymous Coward

          ドコモがやりたいのがi-mode再びなら、OSはAndroidベースだろうがFirefox OS, Tizen、 何使われようがユーザには関係ないです。

          • by Anonymous Coward

            なんで開発の話になってるのにユーザーの話になってるんだぜ?
            そも、Tizenは他のスマホ用OSと違って開発に口だせるからやってたんじゃなかったっけか。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 15時10分 (#2648213)

    既存メディアが報じてるんだからタレコミや編集に文句を言う気はないんだが、
    Tizen端末がリリースされたら驚きだが出ないってのは想定通りじゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 15時56分 (#2648250)

    よっぽとTaizenが出ると困る人たちがいるんでしょうね

    • by Anonymous Coward

      「無能で説明できることを悪意のせいにするな」君、最近いないのかな?
      まさに今、出番なのに。

  • 市場に出してもコストを回収できそうにないから
    なかなか日の目を見ないんじゃないの?

    今からSamsung専用OSを出したところで
    どれだけシェアを拡大できるのだろうか。

    • ブラウザとメ―ルクライアントさえまともなら、それはそれでありだと思うよ。それとマップ
      この3つ以外のアプリが役に立った覚えがない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        フラッシュライトの有用性を知らないのか…

      • by Anonymous Coward

        どっちかっつーと、ユーザーよりもメーカー側にメリットが高いOSにすりゃええやんと思う。
        例えばユーザーの使用動向や買い物傾向をビッグデータとして取り放題なOSとか、そういう倫理的にどうよってレベルのヤツよ。

      • by Anonymous Coward

        カレンダーもね。

        あと大事な点として、それらのサービスがPCからも操作できること。

    • by Anonymous Coward

      現状だと見せ札として使うのが一番効果が有る様に見える。
      ついでに社内技術のメンテとして使えれば良いのだろ。
      今の所はGoogleはAndroid関連で参入を拒む感じでは無いし。
      でも、国内メーカーもそれなりになんか作って置いた方が良いと思うけどな。
      ちょいと小洒落たWindowsPCを出していたAKIAは、Mac OSの供給が経たれて潰れた。
      Androidでも将来的に同様の事が起きないとも言い切れない。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月30日 16時29分 (#2648263)

    Kの国の法則はロシアも餌食にしたってことか

  • by Anonymous Coward on 2014年07月31日 6時07分 (#2648545)

    firefox osはアプリがjs+htmlで作れるんですよね。
    tizenの売りは?

    • by Anonymous Coward

      アプリがjs+htmlで作れる

      • by Anonymous Coward
        Android、Windows Phone、iPhone でもアプリを js+html で作ることが出来たような。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...