パスワードを忘れた? アカウント作成
10754525 story
ビジネス

ソフトバンクの孫社長、スプリントによるT-モバイル買収の意向を明言 9

ストーリー by hylom
時間は金で買え 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ソフトバンクがT-モバイルを買収するという噂は以前から出ていたものの、ソフトバンクの孫正義社長はこれまでそれを明確にしていなかった。しかし、孫氏は著名ジャーナリストのチャーリー・ローズ氏とのインタビューのなかで、「T-モバイル買収を実現させたい」と発言、T-モバイル買収への関心を正式に認めた(WirelessWire News)。

ただし、まだT-モバイルとは正式な合意には至っておらず、今後手順や詳細な点を詰めていく必要があると説明したという。スプリントによるT-モバイル買収の可能性に対しては、米連邦通信委員会(FCC)や司法省(DOJ)がいずれも消極的な姿勢を示しているとされている。また、T-モバイルのブラクストン・カーターCFOはさらなる買収・合併を「避けられないもの」とする見方を明らかにしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hogehogehogehoge (27968) on 2014年03月13日 14時14分 (#2562298)

    純増数だけ見ても、スプリントの一人負け。T-モバイルに買収してもらった方がいいんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      純増どころか、純減してんだっけ?

      • by Anonymous Coward

        既存契約者に対して大幅割引でタブレット
        (とくにサムスンの7インチを50ドルなど)を売って
        純増数だけはプラスにしてます。
        ただ、利益にほとんど貢献しない回線数だけ増やす施策だと見なされてますね。

        日本で言えば、フォトフレをばらまいてるようなものです。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月13日 16時07分 (#2562373)

    日本人からカネむしり取って海外に流すポンプになるから助けてくれ、って泣きついてるだけにしか見えません。

    • by Anonymous Coward

      NTTのことか?

      • by Anonymous Coward

        意図的にやることと、結果そうなることは次元が違うんですが。

        これは本当の意味で重要なことですよ。
        あなたは
        「手術の甲斐なく死んだ患者が出たら、医者は殺人犯だ」
        と無謀な論理を振りかざしてます。

        もし真面目にそんなこと考えてるなら本当の意味で今すぐ病院へ行ってください。

        • by Anonymous Coward

          どうみてもお前が病気だわ。

          • by Anonymous Coward

            「とにかくお前が病気なんだ!!」とだけネットで書くお仕事って時給いくら?

  • by Anonymous Coward on 2014年03月13日 23時42分 (#2562675)

    楽天になったから使うのやめたわ

    コンビニで1の位が0になるまで使って、後は職場の自販機で10円単位で使い続け
    ぴったり0円になってからアプリ削除した

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...