パスワードを忘れた? アカウント作成
7058537 story
モバイル

Razer、ゲーム向けタブレットPCを発表 10

ストーリー by hylom
LANパーティのオトモに 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ゲーム関連デバイスメーカーのRazerが、ゲーム向けタブレットPC「Razer Edge Pro」「Razer Edge」を発表した。発売は今年第一四半期(4Gamer)。

Razer Edgeシリーズは一見普通のタブレットだが、別売のキーボードやゲームパッド、ドッキングステーションを取り付けて利用できる点が特徴。ノートPCのように使ったり、携帯ゲーム機のように使ったり、TVに接続して使ったりとプレイスタイルを選べるそうだ。

CPUはCore i7もしくはCore i5、GPUはGeForce GT 640M LE、メモリ容量は8GB/4GB、ストレージは64~256GBのSSDと、スペック的には一般的なPCに近い。もちろんWindows 8が動作する。

お値段は999ドルからと微妙なところだが、まあ欲しい人はいそうな雰囲気である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by epgrec (43527) on 2013年01月11日 11時05分 (#2303952)

    ゲーム関連の発表が多いですねー。といっても大きいのは、このRazerとNVIDIAとSteamの
    3つですけど。

    たまたま、の可能性が大きいとは思うけど、ゲーム形で目立つ発表がCESで複数出るのは珍しい。
    Razerは数年前からブースを構えてるけれども、前々回からかな、ゲーミングデバイスのエリアが
    設けられりしているので、そういう主催側の工夫が奏功したのかも。

    E3だと任天堂&SCEや新作タイトルのニュースに埋没してしまうということもあるし、
    デバイス系はCESあたりにずらして発表したほうが目立つということはありそうですね。

  • by duenmynoth (34577) on 2013年01月11日 8時43分 (#2303879) 日記
    これ、キーボードが取りはずせるノートPCの、キーボードが付いてない奴ですよね・・・

    #ドッキングステーションと聞くと古臭いイメージしかない・・・
  • by Anonymous Coward on 2013年01月11日 8時12分 (#2303864)

    ディスクシステムやコア構想やSuper 32Xやサテラビューや64DDが草葉の陰からおいでおいでしてますよ。
    せめて標準添付じゃないと

  • by Anonymous Coward on 2013年01月11日 8時16分 (#2303866)

    高っ。99.9ドルの間違いじゃなくて?
    > このゲームパッドは「Gamepad Controller」と呼ばれるオプションで,価格は249.99ドルとされている。
    …。

    • by Anonymous Coward

      この値付けは数を売れないこと前提ですよねぇ。

    • by Anonymous Coward

      >正直,割高感は否めない。
      普段からお値段高めのゲーム向けガジェットを紹介している4gamersでさえこんなコメント付けてますし。
      Lenovoの新作ノートのオプションみたいに、GPU内臓しててSLI出来ます [impress.co.jp]とか、予備バッテリー内臓してるならまだわからなくもないですが、さすがに誤植な気はします。

      本体のお値段は他の同等性能のノートPCと比べても割高ではないかと。

  • by Anonymous Coward on 2013年01月11日 12時19分 (#2304008)

    ビジネス機としてTouchbookタブレットモデルやTouchPadのライバル候補になりそうだが・・・

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...