パスワードを忘れた? アカウント作成
6446943 story
ゲーム

PlayStation Mobileのコンテンツ配信開始、まずは27タイトルがリリース 12

ストーリー by hylom
ライブラリが充実していたりするのかな 部門より
insiderman 曰く、

AndroidおよびPlayStation Vitaに対応したゲームプラットフォーム「PlayStation Mobile」のサービスが10月3日より開始された。現時点での対応機器はソニーおよびソニーモバイルコミュニケーションズのSony TabletおよびXperia Tablet、Xperiaシリーズ、そしてHTC Oneシリーズ(国内では未発売)で、27タイトルのゲームがリリースされている(4Gamerの記事)。ゲームの価格はもっとも安いもので50円、高いものでも850円というラインナップだ。

いっぽう、開発者向けの話題もいくつか出ている(Game Watch4Gamer)。PlayStation MobileではSDKは無料でダウンロードでき、また個人でも企業でも年間99.99ドルのライセンス料で開発したゲームを配信できる。コンテンツの審査についても最低限しかないとのことなので、参入のハードルは低い。ただ、Google PlayやiTunes Storeといった競合となるプラットフォームも強力だ。今後どうなるのか、見守りたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年10月05日 9時07分 (#2245301)

    HTC Jも対応機扱いじゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2012年10月05日 11時39分 (#2245411)

    プログラマ的にC#ってどうなの?
    難読化してあってもデコンパイラでまる裸になっちゃう

    • by Anonymous Coward

      それはC#ではなくてCLIのため。

      • by Anonymous Coward

        C#じゃなくて.NETの問題ですね
        C#は今のところ.NETバイナリしか吐けないのでC#でもあながち間違いではないと思いますが

        • by Anonymous Coward

          Javaでも、同じだからマネージド言語はすべて同じ問題抱えてるよ。

        • by Anonymous Coward

          C++/CLIであれば.NETコードの中にネイティブコードが混ざったのを吐いてくれるよ!
          まぁこれじゃ動かないだろうけど…

    • by Anonymous Coward

      人のコードが読めるなんて
      楽しいじゃん

  • by Anonymous Coward on 2012年10月05日 14時48分 (#2245553)

    せっかくのandroid対応もこれじゃ意味ないやん

    • by Anonymous Coward

      無闇に数を増やすよりも確実なところから…って進め方のようです。
      まぁリンクされている開発者向けの記事を読むとわかりますが、まだ立ち上げたばかりでこれからってところですかね。
      #個人的にはそんなのんきなやり方じゃすぐ忘れされれてひっそりと終わりそうだという印象。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...