パスワードを忘れた? アカウント作成
1846799 story
Blackberry

RIMの新規顧客獲得策はアダルトアプリ? 29

ストーリー by headless
成人 部門より
RIMがBlackBerry App Worldに導入したアプリのレーティングシステムに、「Adult」カテゴリーが用意されていることが本家/.で話題となっている(CIO Blogsの記事本家/.)。

App Worldのレーティングは「General」、「Teen(13歳以上)」、「Mature(17歳以上)」、「Adult」の4種類。Adultは成年として認められる年齢に達したユーザーが対象で、「暴力」、「性的コンテンツ」、「アルコール、タバコ、ドラッグなどの使用を推奨するような内容」、「ギャンブル」を含むものとされている。本家/.では「必死の顧客獲得策」などといわれているが、現在のところ極度に不快感を覚えるようなアダルトアプリは登録されていない模様。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年02月26日 18時29分 (#2106507)

    VHSじゃあるまいに。

    • by Anonymous Coward on 2012年02月26日 20時56分 (#2106548)

      でもiPhoneじゃそういうの無理だし、Androidはプラットフォームの断片化が酷いし公式ストアがマルウェア天国だし。
      Windows Phoneはレーティングが無いから全てのアプリが12歳以下対象だし。
      (2chブラウザも板リストを一部削らないと審査が通らない)

      ある程度管理されていてアダルトを許容できるプラットフォームはBlackBerryしか無いと言うことになります。

      親コメント
      • by fukapon (4131) on 2012年02月27日 10時57分 (#2106677)

        Androidの断片化がどうのっつーのは、多くのアプリにとってそんなに問題のあることなのかなぁ。私はエンドユーザとして問題を感じないけど。
        マルウェア天国ってのも、それで使うことをためらっている人が大量にいるなら影響あるのでしょうが...。

        BlackBerryの管理度合いってどんなもんなの?
        管理度合いより、主要顧客がアダルトってところに、鍵があるような気がするんだけどねー。

        親コメント
  • ゴムゴム海賊団とかですか?

  • by Anonymous Coward on 2012年02月26日 18時00分 (#2106497)

    >極度に不快感を覚えるようなアダルトアプリ

    極度に興奮を覚えるようなアダルトアプリ

    • by Anonymous Coward
      もしかして:みさくらなんこつ
      • by Anonymous Coward

        もしかして:ジョン・K・ペー太

        #Adultの上にhentaiとかできたりして・・・

        • by Anonymous Coward
          hentai はいわゆるアニメ絵のアダルトものと認識されているから、Adultのサブカテゴリになるよ。
        • by Anonymous Coward

          もしかして:774
          // ~保管庫で検索は差し控えるべきと忠告しておく

          • by Anonymous Coward
            ここまでアレなかたがたの名前が並ぶ/.Jは一体どうなっているのか、と。
    • by Anonymous Coward

      誰基準で?

  • by Anonymous Coward on 2012年02月26日 19時05分 (#2106516)

    BlackBerryでアダルトなんて楽しめないだろ
    メリケンはそんなに飢えてるのか?

    • by Anonymous Coward

      BlackBerry - PlayBook - New BlackBerry PlayBook 2 Tablet - US [blackberry.com]
      7インチだそうで。

      • by Anonymous Coward

        トイレに持ち込むには上限かな。

        ビジネスとしては、それなりに回るかもしれないが、
        Blackberry を持っているだけでそういう目で見られる恐れが。

        • by nmaeda (5111) on 2012年02月27日 8時57分 (#2106631)

          > Blackberry を持っているだけでそういう目で見られる恐れが。

          最もアダルトゲームが多いプラットフォームはPCだろうけど、そういう目で見られるほどではないよ。いや、そればっかりになれば別だろうけど。

          それにRIMが、Blackberryのビジネスむけというイメージを払拭して、ライトな個人ユーザを増やさないと先がないと考えた上での施策だろうから、多少はそういう目で見られてもOKなくらいでしょうけど。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ある時代の中高生だと、“パソコン”を持っていると言うだけでエロゲマ扱いされました。
            特に98だとその傾向が強かったorz

            #もう少し後の時代でも、それは同じだったけど
            #だからといって、部活のために持ち込んだベーマガのサターンゲームの発売予定表を浚ってまで人をエロゲーユーザーにしたかったのかw
            #そこまでしても目的の物を見つけられなかった奴らの顔は、写真に撮っておく価値があったと思う

            • by nmaeda (5111) on 2012年02月29日 20時43分 (#2108574)

              そういうコメントが付くかもと思っていました(笑)
              中高生男子と限定してしまうと、女子選手のスポーツ中継を見るだけでも云われますから、例外的(特徴的)なものかと。

              98もそうですが、TOWNSユーザも云われていたような。

              親コメント
    • 「iphone アダルト」なんかで検索すれば、
      AppStoreは通らないから無いだけで、
      ブラウザ経由のエロ市場が厳然と存在することがわかりますが。
      小さい画面で面白いのか?俺に聞くな。

      • by Anonymous Coward

        そういうサイトはiPadで見れるので、大変助かっています。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...