パスワードを忘れた? アカウント作成
1420684 story
ハードウェア

「iPhone/iPad専用」ヘッドマウントディスプレイ 6

ストーリー by hylom
解像度がやや残念 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

製品情報によると、iPhone/iPadから供給される電力を利用することでバッテリを内蔵せず、軽量化できたという。解像度は300×224ドット、重量は45g。ただし、動画の再生のみに対応するいう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まったくの期待ハズレ (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年01月23日 17時18分 (#2085848)

    1)てっきり、提灯アンコウみたいに目の前にiPhoneをぶら下げるマウントだと思った。
    2)次のモデルで3D対応と称して2台のiPhoneがマウント可能になる。
    3)次々モデルでは、裏返しにもマウント出来る様になり、某ガガ嬢のようにファッショナブルに!

    という展開を1秒未満で妄想できたので、期待に胸を膨らませてリンク先を見に行ったのに…。

    ガッカリだ。
    ガッカリだよ!

    • by Anonymous Coward on 2012年01月23日 20時33分 (#2085966)

      とある事情で、iPhone4と4sが手元にあるので、上記 2) をやってみました。
      カメラモードだと室内など立体に見えますが、画角が目と違うので足元は危ういです。
      ARネタは、そこにあるようにみえて面白いです。

      問題はかなり近視の人以外はiPhone本体を離さざるをえないことですかね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      早くマトリックスみたいにならないかと思うのは我々だけではない

  • by Anonymous Coward on 2012年01月23日 16時28分 (#2085811)

    前にHMD屋で同様のモノを見た覚えが。
    無茶苦茶易かったので買おうとしたら、「iPod専用だよ!」と注意された覚えが有る。

    • by Anonymous Coward

      それ、Vuzixが叩き売りした奴。
      これよりも安い1万2千円だった。

  • by Anonymous Coward on 2012年01月23日 16時29分 (#2085813)

    この解像度ではYoutubeの視聴にも十二分とは思えないのですが。
    価格が安いのは確かですけどね。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...