パスワードを忘れた? アカウント作成
337605 story
ハンドヘルド

Microsoft、Windows Phone 7 端末のアンロックを公認へ 33

ストーリー by reo
geek 層の取り込み目的か 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Windows Phone 7 の脱獄ツールを開発した ChevronWP7 チームが Microsoft の協力の下、Windows Phone 7 端末のアンロックサービス ChevronWP7 Labsを開始すると発表した (ChevronWP7 Labs のアナウンスengadget 日本語版の記事より) 。

この公認アンロックサービスは公式の開発者登録よりも安い手数料で提供されるとのこと。詳細なサービス内容は明らかになっていないが、公認のアンロックサービスと言うことで OS のアップデート後、脱獄ツールの対応を待つ必要が無くなるのではないかと期待される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年06月21日 10時34分 (#1973626)
    公式の開発者登録してすらSilverlightでしか開発できないわけだが。
    • by Anonymous Coward
      アプリをネイティブで作れなければならないのってのはなんでしょうか。

      パフォーマンスって話も実装次第で、メリットよりデメリットの方が多いんですけどね。
      バッテリーライフも、Siverlight は無視できるレベルですよ。
      よく言われるに点ですが、ほかに何かネイティブを採用する問題はありますか?

      PC 分野やサーバー分野ですら、アプリケーションはマネージドに移行しましょうなんて言っているのに。

      保守性とか安全性、信頼性に互換性などを考えると、マネージドはあり得ない。
      アンマネージな分野は特定の企業にアクセスさせるだけということのほうが、
      ユーザーから見ればマ
      • by Anonymous Coward
        s/よく言われるに点ですが/よく言われる二点ですが
        s/保守性とか安全性、信頼性に互換性などを考えると、マネージドはあり得ない。/保守性とか安全性、信頼性に互換性などを考えると、アンマネージドはあり得ない。
      • by Anonymous Coward

        システムの置き換えでしょ。
        IMEを変えたいとか、制限無視してバックグラウンドでかけぬたいとか、俺はいらねーけどよ。

        • by Anonymous Coward
          そういう要望はあるのだろうけれど、脆弱になるのですよね。
          ユーザーは脆弱にすることはできますが、それを防ぐ・対処する術を知りませんし。
          セキュリティについてトレーニングが必要というのは大衆向けでは困難かつユーザーのコストになりますし。
          セキュリティに関する多方面の詳細な情報やテクニックをマイクロソフトは持っているでしょうから、安全ではないことをスマートフォン分野に適用することは無いと考えられます。

          ユーザーは安全性を意識して機能追加の要望を出すのではないですから。
    • by Anonymous Coward

      MSとしても、俺がネイティブコードで作ったアプリの互換を将来にわたって取れよ
      とか言われるのにいいかげんウンザリでしょうよ

      • by Anonymous Coward

        中間言語なら本当にOKかだって皆が納得してたらいいんだろうけど、さほど歴史があるわけじゃないしなぁ。

        # 古いバージョンのJavaでコンパイルしたのが今動くかっていうと……

        • by Anonymous Coward

          >中間言語なら本当にOKかだって皆が納得してたらいいんだろうけど、さほど歴史があるわけじゃないしなぁ。

          pascalってそんなに歴史がないかなあ。
          smalltalkも歴史が無いのか。

          c言語なんて、smalltalkの後だったと思うが。

          主観にしてもひどすぎないかい?

          • by Anonymous Coward

            それだと話が繋がらないでしょ。OSのサポートのことだよ。MSは(異常に)長く実行形式の互換性をとってきたわけだけど、アップストリームが「次世代」って言い出した時点で終わるんだから、その点を信頼しろって言っても無理でしょ。今みたいな仮想よりは筋がいいのかもしれないけど。

            # smalltalkやpascalはこの世に存在していなかった。

    • by Anonymous Coward

      XNAでも開発できるよ。

  • by Anonymous Coward on 2011年06月21日 11時33分 (#1973666)
    ポルナレフ以下略
  • by Anonymous Coward on 2011年06月21日 12時06分 (#1973700)

    言いたいことは分かるけど、脱獄ツールっていう俗語(というか、いちソフトウェアの名称)を、まるでカテゴリ名のように使うのは違和感があるなあ。
    アンロックにしろ、主語が分からなくて抽象的だし。

    • って叫んでるアニメが昔あったのでそれを思い出す。

      アンロックにしろ、主語が分からなくて抽象的だし。

      きっと携帯電話の魂なんだよ。

    • by Anonymous Coward

      Iアレゲな話をするのが主目的のサイトなんだからそれぐらいはいいんじゃないかな
      専門用語やら俗語やら使わずに本文書いたら注釈だらけで長ったらしくなりそう

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...