パスワードを忘れた? アカウント作成
316832 story
ハンドヘルド

パナソニックの携帯ゲーム風端末「eX3」 6

ストーリー by reo
その名前を口にするなッ ! 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Panasonic Avionics が、「eX3」というデバイスを発表している (ファミ通.com の記事) 。

このデバイス、十字キーや 4 つのボタンを備えた PSP 風のデザインの端末のように見えるのだが、「A revolution in passenger experience」とも述べられているとおり、携帯ゲーム / 情報端末ではなく、旅客機の乗客向けに提供される情報端末、とのこと。以前パナソニックが発表していたゲーム機「Jungle」とは一切関係はない。

海外では新しい PSP 型ポータブルデバイスなどとも紹介されているが (MaxConsole の記事)、どちらかというとゲーム機というよりは iPad や車載デバイスなどに近いものと思われる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Montagnesy (38228) on 2011年04月13日 19時42分 (#1935983)
    OSは独自仕様ではなくAndroidなのね
    ソース見るまで気がつかなかった
  • 伝統のARM6ではないんだろうけど…。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月13日 18時17分 (#1935937)

    半日もスルーされちゃって、かわいそうな記事&ブツ。

    あれ? もしかしてこのストーリーが見えるのは私だけなのかな?
    みえてるよね?
    みんな、見えてるよね!?

    • by Anonymous Coward

      確かにどこいったとき乗った飛行機か忘れたけれど、機内シートディスプレイの操作リモコンがゲーム機っぽかったなぁ。
      あまり新鮮味がないのかな?

      • by Anonymous Coward
        パナソニックと言えば「MSX2」(2+やTurbo Rだったかもしれない)をシートディスプレイにしてたはず。
        なので、貴方が見たのはゲーム機そのものかもしれません。
  • by Anonymous Coward on 2011年04月13日 20時17分 (#1936006)
    JALの最新機材だとMAGIC-Vって機内端末らしいけどおいらの乗る便はいつもMAGIC-II
    アナウンスで視聴中の映画の内容が抜けて涙目
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...