パスワードを忘れた? アカウント作成
249003 story
携帯通信

日本通信が iPhone 4 向け SIM を発表、ドコモ網で iPhone 4 を使用可能に 60

ストーリー by reo
SIM ロックフリー版をゲットするのは一般的なのでしょうか 部門より

hylom 曰く、

日本通信が iPhone 4 向け SIM および接続サービス「talking b-microSIM」を発表した (日本通信のニュースリリース) 。SIM ロックフリー版 iPhone 向けのサービスで、月額 6,260 円〜でドコモ網を使って iPhone 4 を利用できるようになる。

データ通信は使い放題、通話料は 21 円 / 30 秒。無料通話 1,050 円も基本料金に含まれる。Bluetooth もしくは USB 接続によるテザリングにも対応 (テザリング使用時は通信速度がベストエフォートで 300 kbps 超の制限あり) と、かなり競争力のある価格設定となっている。通信網としてはドコモの 800 MHz 帯と 2 GHz 帯対応の FOMA ネットワークに対応とのこと。iPhone 単体で利用する場合の速度制限などについては特に明記されていない。

また、iPhone 4 向けのデータ通信専用サービス「b-microSIM」も同時に発表された。こちらは上下ともに通信速度が 300 kbps 超(ベストエフォート)のデータ通信専用サービスで、30 日使い放題で 2,980 円、185 日で 14,900 円、375 日で 29,800 円という価格設定となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2010年08月24日 11時28分 (#1814288)

    世界的にも品薄な上にさらにSIMロックフリーとなると、いま以上に順番待ち+高額な初期投資となりそうです。
    直接そういったところから買うのも手ですがオークションサイトでは10万とかいってるので、一番最初に10万の投資となるとかなりハードルが高いかな。

  • ここまで、喜んで契約すると息巻く人無し……と

    そうだよね!
    通話品質で選べばauだよね!!!
    皆、au待ちだよね!

    • by Anonymous Coward
      ガラケー(au プランE)とスマホ(talkingSIM)です。ちょっと出かけるときはスマホだけ、鞄を持つときにはそちらにガラケーを入れています。
      ezwebメールはauoneメールと連動させスマホから読み書きできて便利です。

      ガラケーはガラケーで便利ですので手放す気はありません。
      将来的にauのガラケーっぽいスマホ一本にできればよいとは思うのですが。
  • by Anonymous Coward on 2010年08月24日 10時13分 (#1814240)
    • Re: (スコア:0, オフトピック)

      入れておきました、ご指摘 thx。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
    • by Anonymous Coward

      関連ストーリーというか完全にdupeじゃないのこのストーリー。
      前回のと何が違うんだろう。料金が発表されたってだけ?

      • by Anonymous Coward
        全く別だろ
        今度のは、海外でiPhone拾ってくればドコモが受け入れるってつもりなんだから
        • by Anonymous Coward

          全く別だろ

          今度のは、海外でiPhone拾ってくればドコモが受け入れるってつもりなんだから

          何を言っているかよく分からない。
          日本通信がMVNO業者でDoCoMoの回線を使っているってのを知らないんだろうか?

          • by Anonymous Coward
            前のカードででき・・・るか
  • by Anonymous Coward on 2010年08月24日 11時31分 (#1814290)
    これは、ドコモからiphoneが発売される可能性が限りなく無くなったということ?

    iPhoneの独占販売契約が切れるのっていつだろう?
    • > iPhoneの独占販売契約が切れるのっていつだろう?
      前から散々言われてますけど禿曰くソフトバンクはそんなの結んでないらしいですよ?

      DoCoMoもSoftbankもAppleと交渉したみたいですから、当時必死にiPhoneのネガキャンやってたDoCoMoは
      本当に「それほどiPhoneが売れるとは思えない」と思っておざなりにしたのか
      単純に交渉能力でSoftbankに負けたのかはわからないですけどね。

      どちらにせよi-modeのインフラにi-mode以外の端末が乗るとあんまり便利ではない気がします。

      親コメント
      • Re: (スコア:0, オフトピック)

        by Anonymous Coward
        DoCoMoの中の人…じゃなくて中に入ってる人から聞いたところだと、
        Appleが出した条件(お金に関する)がDoCoMo的に「無理!」だったとか。

        中に入ってると言っても中央ではないから、ほんとかどうかは知らない。
    • by Anonymous Coward

      この期に及んで docomo から iPhone を買うメリットってなんだろう?
      買って早々に故障したときの修理代ぐらいかな?

      • by Anonymous Coward
        それ以前に売らないでしょ?自力で買ってきて準備してね、繋いであげるだけはするからってだけ
  • by Anonymous Coward on 2010年08月24日 11時18分 (#1814280)
    ケータイとiPod touchと分離しておいた私の勝ちだな
    なにもしなくてもこれまで通りだ
    • fonは一時期ばら撒いていたこともあって、ヤフオクでは1000円から買えるのに、
      自前回線に接続しておけば、他者のfonを無料Wi-Fiスポットとして利用できますよね。

      ガラケー + iPod touch + fonがソコソコ最強な気がします。どうでしょう?
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        使いたいときそこに無い、それが fon
        • by Anonymous Coward
          そもそも回線業者は(個人での)fon設置に賛成でしたっけ?
      • by Anonymous Coward
        その環境で使いましたが、GPSの有無は、端末の魅力を可成りスポイルします。 また、コンテンツ配信ライセンスの関係で「iPod」は対象外というのもありました。
    • by Anonymous Coward

      どうだったら負けだったの?
      負ける条件が無ければ、勝ちの条件も無いんじゃないの?

      • by Anonymous Coward
        負けの定義は、SBMとわざわざ契約してiPhone買っちゃうことに決まってるじゃないか
    • by Anonymous Coward

      iPhoneもiPodもiPadも購入していない私こそ真の勝者である

    • by Anonymous Coward

      私は常に複数台持ちしてるのでWiFiルータ(DoCoMo)の下に3台位くくりつけてる。

      何回線も引くのは無駄なのでSIMロックよりもSIM無しの方が有り難い。
      TouchはGPS無しだからSIM無しiPhoneが欲しいんだけど、その為に購入即解約とか寝かしとかする方がめんどくさいからDoCoMoでアクティベーションできてSIM無し運用できるAndroidに転がっちゃうんだよね…

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...