パスワードを忘れた? アカウント作成
223530 story

Dell の Android 搭載タブレット、6 月に英国で発売 17

ストーリー by reo
おかねがない 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Dell が Android ベースの小型タブレット「Streak」を発表した (Dell のプレスリリースより) 。

5 インチのタッチパネル搭載液晶を搭載し、通信機能としては 3G および無線 LAN、Bluetooth をサポートする。CPU は Qualcomm 製の Snapdragon (1 GHz) で、OS は Android 2.2。5 メガピクセルの AF 付きカメラ、MicroSD カードスロットも搭載する。解像度は WVGA (800×480)。内蔵ストレージ容量は 2GB とのこと。

5 インチ液晶で本体サイズは 152.5×79.2×9.9 mm とのことなので、iPad というよりは iPhone などに近いイメージだ (といっても iPhone と比べると一回り大きいが)。日本でオフィシャルに発売されるかは不明。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 呼び方 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年05月27日 13時19分 (#1770277)

    このガジェットのユーザーのことは Streaker
    このガジェットを持ち歩いて華麗に使いこなす様子は Streaking と呼ぶことを提案してみます

    • by gtir (6513) on 2010年05月27日 14時01分 (#1770318) ホームページ

      Steak と空目したのは私だけじゃないはず。
      (iPadより)横長で、こういった画像 [google.co.jp]を表示すれば、匂いすら発しそう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アレゲ人なら"Squeak"と空目しそうなもんだけど

    • by Anonymous Coward

      やっぱりそっちが気になりますよね。

      1995年のモーターショーに出展されたスバル・ストリーガは
      streakerと音が似ているため発売時にフォレスターに名称変更されたという話もあり、
      英語圏ではそういうのをもっと気にするかと思っていたので、意外です。

      # Wikipedia には 魔女狩りの歴史がどうとか、ナウシカがどうとか書いてある [wikipedia.org]けど、
      # 発表当時の自動車雑誌では streaker, streaking の話しか読んだ記憶がないんだよねー。出典どこなんだろう。

    • by Anonymous Coward

      >このガジェットのユーザーのことは Streaker

      一瞬、知性化されたイルカが乗ってるのかと思った。

      • by Anonymous Coward
        >一瞬、知性化されたイルカが乗ってるのかと思った。

        で、大発見しちゃって列強に追い回されちゃうんですね。
        続刊まだー?
    • by Anonymous Coward
      私は紳士なので靴下とネクタイくらいは着用させていただきますよ?
    • by Anonymous Coward

      >このガジェットのユーザーのことは Streaker

      そしてとある場所へ入ると、こう言われます。
      Get out here STREAKER...

      #そーいやあの人達も携帯情報端末を持ち歩いていたな…

  • by ymitsu (31883) on 2010年05月27日 17時51分 (#1770461)

    アイホーンを獲得したのがソフトバンクなら、ストリークは阪神か?

  • by Anonymous Coward on 2010年05月27日 13時13分 (#1770274)
    これにWIMAXのっけてくれれば新しいiphoneもevoもいらないんだけどな。 UQもこういうの発売してくれないかしらん?
  • by Anonymous Coward on 2010年05月27日 13時47分 (#1770303)

    Palmも死んだことだし。

    • by Anonymous Coward

      なに言ってるんだ?
      Palmは生きつづけるよ、HPのプリンターの中で。

  • by Anonymous Coward on 2010年05月27日 14時15分 (#1770334)
    Snapdragon…て、転生か!?転生させてCPUにしちゃったのか?
    • by Anonymous Coward

      火属性超高性能CPUヴォルテールですねわかります

      最近のQ社アーキテクチャ採用のハイエンドモデルは猫も杓子もsnapdragonですね
      auのガラケーまでspapdragon採用になったのには驚いた

  • by Anonymous Coward on 2010年05月27日 22時03分 (#1770583)
    T/O
  • by Anonymous Coward on 2010年05月27日 22時34分 (#1770592)

    ここまで Sharp PC-T1 の話題が無いとは……

    ※ 厚みが倍以上有るから負けだろうか

  • by Anonymous Coward on 2010年05月28日 10時02分 (#1770750)
    いつも軽めのNotePCを持ち歩いている身としては、iPadは大きすぎます。
    NotePCの完全な代わりになるのならiPadだけ持てばいいのでしょうけど、
    全然仕事には不足なので、NotePCも持ち歩かないといけなくなる。

    そうすると、いくら軽いとはいえ、1.3kgのNotePCと合わせて2kg近くなる。

    1.3kgでも重くて邪魔だなと思ってるのに、2kgのPCを持ち歩くなんて
    考えられない。

    だから、NotePCの補助的ガジェットとして使うなら、このStreakくらいが
    適度ではあります。

    でも、やっぱりWiMAXは対応して欲しいな。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...