パスワードを忘れた? アカウント作成
207458 story
ハンドヘルド

JooJoo の先行予約、2 ヶ月で 90 台 25

ストーリー by reo
逆に考えるんだ ! (ご自由に) 部門より

crass 曰く、

発売前から Popular Mechanics 誌の選ぶ 2009 年の最も革新的な 10 の製品に挙げられたり、「iPad Killer」と呼ばれたりと何かと評判の高かったタブレット「JooJoo」であるが、予約受付が開始されてから 2 ヶ月で先行予約は 90 台だけに留まってる事が判明した (GIZMODO の記事より) 。

その内の 15 台は既にキャンセルされており、iPad の発売を前にして早くも「iPad Killer」が返り討ちに遭ったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 12時37分 (#1742487)
    俺は予約をやめるぞJooJooーッ!!
    • by Anonymous Coward
      「フフフ
       JooJoo はほとんど死んでいる
       だがちょっぴり生きている
       あえてそうした!ちょっぴりだけ生かしておいた!
       なぜだと思う? Fusion Garage ?
       このデバイスは『駒』だ!きさまをつむ『駒』の一個だ!
       Win Win Win Win Win
       フフフ」

      「Win じゃねぇよこの野郎~~~~~~」
      • by Anonymous Coward

        >「Win じゃねぇよこの野郎~~~~~~」

        どうみてもLoseです。本当にありがとうございました。

      • by Anonymous Coward

        >「Win じゃねぇよこの野郎~~~~~~」

        そうなんだよね。せっかくatomでIONなのに、なんか謎のOS&ブラウザなんだよね。
        12インチでHDだからネットブック縛りで高くなっちゃうのかもしれないけど、
        それでもWindows版出したほうが売れるんじゃない?

        #ネタにマジレス

    • by Anonymous Coward

      漏貧スレになるので安心です。

  • 因果応報 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年04月02日 12時58分 (#1742506)

    旧CrunchPadですな。
    TechCrunch側の主張が正しいとするならですが、この結果は因果応報だという気がします。
    そのままにしていればみんな夢を買ってくれたかもしれないのに…

    この件を脇から見ているEngadgetによるまとめ
    http://japanese.engadget.com/tag/the+joo+joo/ [engadget.com]

    • Re:因果応報 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年04月03日 6時53分 (#1742907)

      俺は逆だと思う。
      TechCrunchのMichael Arringtonが欲の皮をつっぱり過ぎて喧嘩別れになったんじゃないかと。
      若きジョブス(ウォズに作らせて儲けは騙し取る)やゲイツ(自社で作ってないものをハッタリで作るぞ売るぞと言う)のマネをしようとして失敗したようにしか見えない。

      親コメント
  • 一方、TechCrunchでは…… (スコア:2, おもしろおかしい)

    by T.Sawamoto (4142) on 2010年04月02日 19時35分 (#1742727)

    去る1日、Michael Arrington氏自らの実演ムービー付きで、わずか$49.99でいかなるノートPCをもタッチスクリーンデバイスに変貌させてしまう、CrunchPad Kit [techcrunch.com]を発表した。

    # 膝の使い方がミソですね。

  • 前スレ (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年04月02日 13時36分 (#1742539)

    もとい、関連ストーリー
    CrunchPad、始まる前に終了 [srad.jp](2009年12月3日)
    CrunchPad、名称と価格を変更して発売されるか? [srad.jp](2009年12月10日)

  • JooJoo (CrunchPad) がつき、 iPad がこねし天下もち、食うは ChromeOS タブレット (字余り)
    ってかんじになるんじゃないかと、勝手に予想しています。
    • by Anonymous Coward

      「タブレットPC」という言葉を作ったMSはさしずめ足利義昭?
      食うのは中国の製造業者かと。OSはAndroidで。
      昔のIBM互換機のノリですな。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 12時41分 (#1742491)
    俺は iPod をやめるぞ! JooJooーーッ!
  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 13時09分 (#1742522)

    まあ、どっちの言い分が正しいかわかりませんが、企画段階からの記事を読んでいた目線から言うと…

    あのままCrunchPadとして売り出してたほうが、価格、知名度共にかなりいい線いってたかもしれないと思うと
    つくづくおしい&アホだなぁ、と思う。目先の利益に走って大コケする典型ですな

    以前の価格ならiPadとの住みわけもできただろうに、ごたごたで思いっきり正面からぶつかったんじゃ
    話題にも登らないよね、そりゃ

  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 13時54分 (#1742552)
    買う買う言ってた /.Jer も何人かいたけど、予約した?
  • by Anonymous Coward on 2010年04月02日 14時41分 (#1742589)
    T.O
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...