パスワードを忘れた? アカウント作成
204799 story
ハンドヘルド

京セラ、CDMA の米国向け Android 端末を発表 19

ストーリー by reo
京セラ、どうでしょう 部門より

90 曰く、

京セラの米国法人 Kyocera Communications は 23 日、米国の CDMA 網向け Android スマートフォン "Zio M6000" を今年第二四半期に発売すると発表した (PC Magazine の記事)。

600 MHz の Qualcomm 製 MSM7227 を CPU として搭載し、ディスプレイは対角 3.5 inch で 800 × 480 px。操作は HTC Magic に似た静電容量式タッチスクリーンとボタン、トラックボールの併用式となる。Bluetooth はもちろん、無線 LAN も搭載する。出荷時の OS は Android 1.6 に多少のカスタマイズを施したものになるが、OS は購入者が簡単に更新できるようになるだろうと京セラは述べている。要素を押さえたスペックにも関わらず、価格は割引契約なしでも 169 から 216 米ドル程度と低く抑えられる予定とのことだ。ちなみに Engadget の記事では端子キャップが酷評されている。

京セラは米国の CDMA 市場において三洋とともに低価格帯で善戦しており、カシオも一般向け対環境端末の G'z One ブランドを展開して一定の人気を得ている。タレこみ子としては、スマートフォンでは列強に大きく水を開けられている日本勢の次の一手を見守り、ついでに日本で au にローミングしてちょっと使ってみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • CDMA2000 1xEV-DO rev. (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年03月25日 12時56分 (#1738250)

    CDMAだけじゃW-CDMAかCDMA2000か分からんよ。
    KyoceraだからCDMA2000ときめうちにしろってのもね。

    そういう記事よりプレスリリース貼りなよ。
    http://www.kyocera-wireless.com/news/20100323.htm [kyocera-wireless.com]
    >Zio (pronounced Z? -O) uses CDMA2000 1xEV-DO rev. A and Wi-Fi network technologies and features an impressive, high-resolution 3.5-inch WVGA motion-enhanced (以下略)
    もしくは日本語サイト。
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ctia2010/20100324_356451.html [impress.co.jp]
    英語のニュースサイトですから!(キリッ
    では困る。ここは日本のサイトだ。

    • by Anonymous Coward

      Rev.A、な。>サブジェクト↑

  • MSM7227 って、ローエンドのスマートフォン用のチップのようですね。
    バッテリ駆動時間とレスポンス速度はどんなもんでしょうか。
  • by Anonymous Coward on 2010年03月25日 12時49分 (#1738244)

    京セラのより、HTC EVO [engadget.com]のほうをauが売ってほしいと思う。

    au + UQ で契約できるようにすれば、LTE登場までのベストセレクトになるはず。

    スマートフォンで数年遅れているauが、Xperia やiPhone4Gに対抗していくには、
    これくらいすごいのを売らなきゃダメでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2010年03月25日 12時57分 (#1738251)

    携帯端末にそれほど投資してない自分としては、これくらいの価格でソフトを自由にいじれる端末があったらうれしい。
    ミッドレンジのCPUに物理的にシンプルなハードウェアでいいんだ。割賦やコンテンツの囲い込みで縛られるのは嫌だし。

    ハイブリッドW-Zero3で、入力インターフェースの是非が問題になったけど、テンキー派はもともとテンキーは入力速度は速くないからソフトキーに慣れれば同程度の効率になるし、qwerty党のヘビーユーザーはBluetoothの小型キーボードをソフトケースの蓋代わりに持てばいいってことで折り合いがつきそう。もともと超コンサバな人はガラケーとかモバイルPCだろうし。

    京セラはウィルコム向けにこのリソースを振り向けてほしいよ…ウイルコム難民の断末魔の叫び。

    • by satomi (9415) on 2010年03月25日 14時52分 (#1738340)
      >京セラはウィルコム向けにこのリソースを振り向けてほしいよ…ウイルコム難民の断末魔の叫び。
      未納の端末代金払えるようになったら作ってくれるんじゃないですかね。
      親コメント
    • 廃鰤使いです。
      やっぱりテンキー入力は慣れてきたとは言えしんどいです…
      長文入力する気になれません。
      Gz'Oneあたりまでテンキー入力使っていましたがこんなにストレス溜まりませんでしたから
      これはレスポンスの悪さとケータイShoinの出来の悪さだと思っています。
      半角英数混じりが非常にしんどい…
      SIPはスタイラスないときついし
      キーボード繋ぐとSIPとテンキーの中間で変だし…

      ADESのATOKは偉大でした。
      試作のテンキーなしキーボードモデルが欲しいです。
      それ以外は割と満足してるので。

      #これ打つのに10分は掛かってるよ…

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年03月25日 21時59分 (#1738542)

        灰鰤使いだけど、SHOIN結構使える
        何故か初期値OFFになっているワンタッチ変換がかなりいい感じ~
        確かに単漢字変換は微妙な場合もあるけど、ATOKに比べて劣っている
        とは思わないなあ

        #記号の配置とかは慣れがいるけど

        親コメント
        • ひらがな変換モードでローマ字候補(無変換)が出るときと出ない時があって使いにくいのです…
          まあ、頑張っているとは思いますけどね。

          レジストリにATOKのエントリ残骸あるので開発中はATOKだったのか動かなかったのか…
          ADESから移して動くようなら製品版買うかなぁ
          製品版はテンキーに対応してないみたいですが…

          親コメント
    • 同じガラケーロイドなら、先日Bluetooth認証の通ったSHARPの全部入り [bluetooth.org]に期待だね。

    • by Anonymous Coward

      最近京セラの旧世代機買ったんだが低機能な割に結構高い。
      最新モデルに比べれば安かったんだが。
      最新モデル買った所で使わない機能ばっかりだしいいかなと思ったんだが。
      どちらにしろ、WEB閲覧は大したことないし、googleMAPも使いにくい、ストリートビューはもちろんないし。
      入力は最悪、メールやtwitter等のWEBアプリも弱い。
      つなぎ放題の意味がねえ。
      海外で大して変わらない値段でAndroid出されるとちょっといい加減にしろといいたい。
      サムソンは4Gと言うか、WiMAX搭載Android出すみたいだし、何とかならないのかよ。
      つか俺はあと2年ほど通話にしか使えんマシンに毎月数百円払い続けにゃならんわけで。

    • by Anonymous Coward

      アドエスユーザーですがお断りします。>ウィルコム向けに
      またキーレスの板デザインかよ。テンキーでも最悪なのにソフトキーとかそれ以下。

      大体あれも開けないこれも見れないメディアプレイヤーで、
      ちょっとデジカメ画像をレタッチする画像編集アプリも無い、
      テキストエディタなのに開けないテキスト形式ばかりとか容易に想像できる。

      アンドロはスマフォを名乗らんほうがいい。
      ハニビみたいなシンプル端末のプラットフォームとして採用される方が合っている。

      • by Anonymous Coward

        >大体あれも開けないこれも見れないメディアプレイヤーで、
        >ちょっとデジカメ画像をレタッチする画像編集アプリも無い、
        >テキストエディタなのに開けないテキスト形式ばかりとか容易に想像できる。

        何もアプリを突っ込んでないWindowsMobileもそんなもんだし。
        素のOSだけだとたいしたことできないのがスマートフォン。
        不満な点はユーザーが解決するしか。

      • by Anonymous Coward

        自分でアプリ入れないなら、いわゆるガラケーで良いんじゃない?
        君自体がスマートフォンに合ってない気がする。

        # 店売りの「何でも入りPC」買っときなって感じ

        • 労力の無駄。俺ならWMエミュ作るわ。

          何が欲しいのかを考えたとき、
          肝心の機能を持ったアプリが無いOS環境だってことは指摘しとくぞ。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...