パスワードを忘れた? アカウント作成
176078 story

BIGLOBE、来年にもAndroid端末を発売 18

ストーリー by hylom
来年はタブレット型MIDがアツい? 部門より
rep 曰く、

RBBTodayの記事によれば、BIGLOBEから来年Android端末が発売される予定だという。ITmediaの記事によると、台湾Camangi製と、NEC製の2モデルが発売される予定でどちらも7インチのタッチパネルを搭載し、3GやWifi、WiMAXといったネット接続手段が利用できる。まずはCamangi製モデルについて、来年2月からモニターテストを始め、その後3~4万円で販売する予定とのことだ。

機器自体は7インチのタッチパネル搭載ということでちょっと大きいが、「クラウドデバイス」としてBIGLOBEの提供する各種サービスを利用できるのが特徴。ISPだからこそ出来るサービスを展開していくそうで、楽しみな端末になりそうだ。

なお、 CNET Japanの記事によれば、来年1月からBIGLOBE会員向けにモニターの募集を開始するとのこと。 興味のある人は是非突撃してレビューをタレコんで欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2009年12月19日 1時03分 (#1691231) 日記

    CamangiのWebStationについては、いくつか情報を集めて日記 [srad.jp]に書いたので紹介。GPSも内蔵。12月末からは入手可能になりそう。

    NECのマシンは防水(ITmediaの記事 [itmedia.co.jp])なのかな。

  • by onmyoji (18360) on 2009年12月19日 16時45分 (#1691409) 日記

    ついこの前、上海電脳街で衝動買いしました。2780元(36000円)。
    購入したときはROM1.5で、HiAPK(http://www.hiapk.com/)提供のモノになってました。
    ここから純正に戻そうとしたんですが、結局断念して上記の1.6にしました。

    時折再起動必要ですが、なかなかいい機種です。なにより日本語が使える。
    GoogleMapとGPSの組み合わせでナビしたり、2chブラウザ入れて閲覧したりと楽しめます。

    一時帰国した際に試したところ、DocomoとSoftbankの回線が認識され、どちらも使えました。
    中国からの着信も問題なし。
    但しデータ回線は不通。そこでe-mobileのポケットwifi購入し接続したらきちんと使えました。

    日本に本格帰国した時には、DocomoかsoftbankのSIMチップ入れて試してみようと思います。

    ちなみにARCHOSのInternet Tabletも上海で売ってました。
    http://www.archos.com/products/imt/archos_5it/index.html?country=jp&am... [archos.com]

    値段は500GB(HDD)で4480元、32GB(SSD)で3300元。結構高いので購入せず。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月18日 20時11分 (#1691147)
    無かったわけじゃないだろうけど珍しいパターンだな
  • by Anonymous Coward on 2009年12月18日 21時06分 (#1691168)
    がとても使いやすいのでこのタイプのデバイスを出して欲しいです
  • by Anonymous Coward on 2009年12月18日 23時38分 (#1691213)
    NECのMedity2 チップセットがガラケーに特化していたので
    android専用のチップセットが完成したのかも
    まずは数が出ない物でフィールドテスト?
    • とりあえず、モニタテストはCamangiの端末みたいですね。
      http://www.biglobe.co.jp/press/2009/1217-1.html [biglobe.co.jp]
      RBBTodayのソースではNEC端末はまだモックのみらしいので、まだまだ……なのかな。

      ただ、Camangi端末にしても、Androidのバージョンが1.6なのがなぁ。
      いまや2.xがホットですから、ファームアップデートとかで対応してくれるといいのですが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      クラウドデバイスとサービス端末といいつつ、端末価格は損しない価格になっているところに
      本気度がうかがい知れますね。

      2万円ぐらいなら、すぐ飛びつくのですけどね。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月19日 1時28分 (#1691240)

    まだ、リリースされていないけれどSmartQ5で
    こんな事が出来てます。
    http://www.youtube.com/watch?v=dHD-CQSNiKc [youtube.com]

    • by unchikun (14429) on 2009年12月19日 7時16分 (#1691280)

      あ、そういえばカメラついてないんですね。なんでだろ?

      あとスタンドが欲しい。
      コインを使って写真立てみたいに起てられる奴あったよね。
      あのアイデアは素晴らしいと思う。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        WebStationにはスタンドついてるよ。 多分吸盤でうしろにくっつけるタイプ。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...