パスワードを忘れた? アカウント作成
91818 story
携帯通信

ドコモ情報ダイヤル終了 3

ストーリー by reo

ある Anonymous Coward 曰く、

# に続けて 4 桁の番号をダイヤルする情報料無料の音声情報サービスである情報ダイヤルが 2010 年 3 月 31 日にサービス終了となるそうだ (NTT ドコモのプレスリリースマイコミジャーナルの記事) 。

サービス開始は 1997 年 4 月だったので、13 年間続いたことになるが、1999 年に始まった i モードと、近年のパケット定額の普及により優位性を得られなくなったようだ。ドコモ以外の事業者が提供する「便利な # ダイヤル」は引き続き提供されるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by SkyAngel (9501) on 2009年05月07日 20時15分 (#1560668)

    午前中の記事なのに8時間弱,コメント一つつかずに過去トピック行きになりそうな過疎ぶりが,
    サービス終了の正当性を証明していると思います.

    どんなサービスでも,サービス終了のお知らせに悲しむorいきどおる人がいるもんですがねぇ.

    # かなり昔,北海道の某深夜番組の情報がドコモ北海道の情報ダイヤルで聞けると知って,うらやましく思ったものです.

    --
    そうじゃないだろう!
  • by Anonymous Coward on 2009年05月08日 21時47分 (#1561698)
    mova/dopaの終了を発表してからというもの、サービスの終了ばかりではないか?
    さらに、dopaの終了にしても、サービス終了発表直後に来た営業の話では
    周波数再編が大きなきっかけになって....とか云ってたのに、
    昨日来た営業は、FOMAのエリアやサービスが充実してきたのでより事業リソースを集中させるための
    決断だと云っていた。
    ってことは、ドコモ都合なんだろうから、dopaからFOMAへの取り替え費用は当然出してもらえるんですね?
    と念押ししたら、総務省から止められているとか、特定のお客様だけに便宜は図れないとかやたらと不自然な
    説明をして帰った。
    この会社、大丈夫なのか?

    #といって、犬がお父さんなんてふざけた会社ではお役所は認めてくれないし...。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...