パスワードを忘れた? アカウント作成
42389 story
携帯電話

iPhone に隠された TV 出力 API を用いてゲームをする 13

ストーリー by reo
それよりCoverFlowのTV出力希望 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

iPhone には外部ビデオ出力機能が搭載されており、ビデオや写真をテレビに出力して楽しむことができます。しかし出力できるのはビデオや写真だけで、任意のアプリの画面を出力することはできませんでした。ところが、iPhone SDK 2.2 には TV 出力 API が隠されており、この API を使って iPhone を TV ゲーム機にしてしまおうという試みが行われています。

Ars Technicaの記事では、「Moto Chaser」という iPhone をハンドルのように傾けて操作するバイクレースゲームを TV 出力に対応させたデモが紹介されています。TV 出力を行うと本体のタッチパネルはスリープ状態になり、操作を受け付けなくなるため一部の操作はできなくなるものの、デモビデオではちょっとしたゲーム機のように遊べる様子が写されています。

ゲームだけでなく、たとえばプレゼンテーションや Web ブラウジングなど、外部ディスプレイ出力を用いることでより活用できるアプリケーションは多数考えらるので、ぜひ Apple にはこの TV 出力機能を公式の機能として公開してほしいものです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...