パスワードを忘れた? アカウント作成
37848 story

NEC、「Lavie Light」でNetbook市場に参入 123

ストーリー by GetSet

hylom 曰く、

NECが8.9インチ液晶を搭載した6万円台のNetbook「LaVie Light」を発表した。CPUはAtom N270(1.6GHz)、OSはWindows XP Home SP3で、ストレージには160GBのHDDを採用している。メモリは1GB。

スペック的にはほかのネットブックとほぼ同等だが、デザインや使い勝手に注力したとのことで、キーピッチが17mmという、ネットブックとしては比較的大型のキーボードを搭載している。そのため、筐体サイズは250×176.5×31.3~36.5mmと若干大きめだ。
重量は約1.17kgでバッテリ駆動時間は約2.6時間。通信機能としては10/100BASE-TX対応LANとIEEE802.11b/g対応無線LANで、Bluetoothは搭載されていない。

個人的には、液晶の周りの「額縁」や直方体に近いデザインなどを見て98NOTEシリーズを思い出してしまったが、キーボード以外のスペックはEee PCなどに比べると若干劣っているように見えるのが残念なところだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...