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携帯業界ってもはや「欺瞞が商慣習」と言えるほどに病んでる状態なので疑わしいことをやっただけで処分するくらいの対応しないとダメだと思うんだけどね。こんな詐欺案件でも「十分な説明を受け納得しました」とサインさせてしまえば錯誤を立証する責任が消費者側になるので大半は泣き寝入り。
「欺瞞が商慣習」・お通しとかいう注文していないものを払わされる謎システム。席料とれよ。要らないっていえば拒否できるよとかそういうことじゃねえんだよ。・礼金とかいう買い手が売り手にお礼する謎システム。・サービス料とかいう商品単価を安く表示するための謎システム。・お布施とかいう総額表示を脱法する謎システム。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
結局、行政が業者に甘すぎるのが悪い (スコア:0)
携帯業界ってもはや「欺瞞が商慣習」と言えるほどに病んでる状態なので疑わしいことをやっただけで処分するくらいの対応しないとダメだと思うんだけどね。
こんな詐欺案件でも「十分な説明を受け納得しました」とサインさせてしまえば錯誤を立証する責任が消費者側になるので大半は泣き寝入り。
Re:結局、行政が業者に甘すぎるのが悪い (スコア:0)
「欺瞞が商慣習」
・お通しとかいう注文していないものを払わされる謎システム。席料とれよ。要らないっていえば拒否できるよとかそういうことじゃねえんだよ。
・礼金とかいう買い手が売り手にお礼する謎システム。
・サービス料とかいう商品単価を安く表示するための謎システム。
・お布施とかいう総額表示を脱法する謎システム。