アカウント名:
パスワード:
要約:囲い込みがひどい。調整するだけでもかなり苦労する上、それを囲い込み手段ととらえているのか積極的に改善させる気がない
--- 混迷を極めるdアカウント [impress.co.jp]
携帯電話サービスから決済のd払いなど、ドコモのサービスを利用するために必要な「dアカウント」。もともと古いシステムをつぎはぎで拡張して、ドコモ回線の利用者を大前提としたシステムのため、ちょっと特殊なことをしようとするとあっさりとトラブルになります。 今回、そんな目に遭ったのでご報告したいと思います。「会員統合」でMNPできずd払いにもトラブル結局ドコモ回線紐付きのd払いを解約し
携帯電話サービスから決済のd払いなど、ドコモのサービスを利用するために必要な「dアカウント」。もともと古いシステムをつぎはぎで拡張して、ドコモ回線の利用者を大前提としたシステムのため、ちょっと特殊なことをしようとするとあっさりとトラブルになります。 今回、そんな目に遭ったのでご報告したいと思います。
「会員統合」でMNPできずd払いにもトラブル
結局ドコモ回線紐付きのd払いを解約し
いまだにお役所体質が抜けていないからねNTT系は。そのうち請求は子会社経由になって「子会社独自のアカウントを作らないと明細の確認すらできない。」なんてことになっても驚きはしない。さらに子会社が社名変更したり再編されて別のアカウントも作らされることになっても驚きはしない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
囲い込みがひどくてMNPする気が失せる (スコア:4, 興味深い)
要約:囲い込みがひどい。調整するだけでもかなり苦労する上、それを囲い込み手段ととらえているのか積極的に改善させる気がない
---
混迷を極めるdアカウント [impress.co.jp]
Re:囲い込みがひどくてMNPする気が失せる (スコア:0)
いまだにお役所体質が抜けていないからねNTT系は。
そのうち請求は子会社経由になって「子会社独自のアカウントを作らないと明細の確認すらできない。」
なんてことになっても驚きはしない。
さらに子会社が社名変更したり再編されて別のアカウントも作らされることになっても驚きはしない。