アカウント名:
パスワード:
なんの業界だったか失念したけど、IC化で軽くなったが安物だと軽んじられるので重りを入れたというエピソードがあったような
私が覚えているのは、スバルの初代レガシーが事前に陸運に申請していた重量より軽く出来ちゃったので重りを積んで発売した、だけど業界違いすぎだね。
その車に限らないが、軽量化した結果共振で問題が出ることがあり、結果としてパッシブダンパー/バランサー=重りを付けることはある。電子製品でいえば、周辺機能をまとめて統合チップ化したりシュリンク素子に置き換えたらEMC性能が悪化したために、フィルター回路を増設するようなもの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
頭スカスカ (スコア:1)
なんの業界だったか失念したけど、IC化で軽くなったが安物だと軽んじられるので重りを入れたというエピソードがあったような
Re:頭スカスカ (スコア:0)
私が覚えているのは、スバルの初代レガシーが事前に陸運に申請していた重量より軽く出来ちゃったので重りを積んで発売した、だけど業界違いすぎだね。
Re:頭スカスカ (スコア:1)
その車に限らないが、軽量化した結果共振で問題が出ることがあり、結果としてパッシブダンパー/バランサー=重りを付けることはある。
電子製品でいえば、周辺機能をまとめて統合チップ化したりシュリンク素子に置き換えたらEMC性能が悪化したために、フィルター回路を増設するようなもの。