アカウント名:
パスワード:
>小松空港で突然起こったGPSが受信できなくなり航空機の位置情報を把握できなくなった
この程度で航空機が自身で現在地を把握できなくなり、方位や高度もわからなくなるんなら簡単にテロに利用されないか?ベテランパイロット以外は着陸できず、燃料切れで次々に墜落これを日本全国で同時多発的にされたら・・・日本には中国人や韓国人が100万人位潜伏しているというからね表向きは学生だの商売だのだが、裏を返せば敵国の工作員!おお、こわ~
GPSが使用できなくても、ILSに従って進入するだけだし最悪、有視界飛行で着陸できないパイロットが旅客機を飛ばしているなんて事はないしそこは心配いらない
ILSが利用できる滑走路は限定されるし、常時ビジュアルアプローチが可能なほどこの国の天候は恵まれてもいない。それに違法無線の影響が同じ電波を利用する無線通信やILSに及ばないというのもあまりに楽観的な予測だろう。先日は携帯基地局の電波が高度計に干渉するという話もあったばかりだし。
そのへんの議論は20年ほど前に活発にされていた…けど、最近聞かないなぁ。解決したわけじゃないと思うんだけど(最近の記事 [powerdmarc.com])
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
テロ行為に利用される (スコア:0)
>小松空港で突然起こったGPSが受信できなくなり航空機の位置情報を把握できなくなった
この程度で航空機が自身で現在地を把握できなくなり、方位や高度もわからなくなるんなら
簡単にテロに利用されないか?
ベテランパイロット以外は着陸できず、燃料切れで次々に墜落
これを日本全国で同時多発的にされたら・・・
日本には中国人や韓国人が100万人位潜伏しているというからね
表向きは学生だの商売だのだが、裏を返せば敵国の工作員!
おお、こわ~
Re: (スコア:0)
GPSが使用できなくても、ILSに従って進入するだけだし
最悪、有視界飛行で着陸できないパイロットが旅客機を飛ばしているなんて事はないし
そこは心配いらない
Re:テロ行為に利用される (スコア:0)
ILSが利用できる滑走路は限定されるし、常時ビジュアルアプローチが可能なほどこの国の天候は恵まれてもいない。
それに違法無線の影響が同じ電波を利用する無線通信やILSに及ばないというのもあまりに楽観的な予測だろう。
先日は携帯基地局の電波が高度計に干渉するという話もあったばかりだし。
Re:テロ行為に利用される (スコア:2)
そのへんの議論は20年ほど前に活発にされていた
…けど、最近聞かないなぁ。解決したわけじゃないと思うんだけど
(最近の記事 [powerdmarc.com])