アカウント名:
パスワード:
スマホが小さい方が良いというのは荷物を小さくしたいという要求と片手で操作したいという要求のふたつだと思う
これらはPCや車には当てはまらないのでデスクトップPCも売れるし普通乗用車も売れる
車の場合は軽自動車じゃなくて、3ナンバーよりも5ナンバーという選び方が近いと思う。
実際には5ナンバー車が然程売れていない事も良く似ている。
今やカローラも3ナンバーであり、5ナンバーカテゴリーの車が少なくなっている。鶏と卵の関係に似ていると思う。
低価格のラインアップ縮小して「消費者は求めていない」ってことにして全体を引き上げる戦略だろうな。
一昔前は軽なんて50万円で新車が買えてなかったか?今じゃ存在すらしてないが。
全体を引き上げるつもりだったのに、少数のトップエンドと大多数のローエンドにくっきり分かれるのもクルマに倣うんだろうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
理由を無視してはならない (スコア:2, 参考になる)
スマホが小さい方が良いというのは荷物を小さくしたいという要求と
片手で操作したいという要求のふたつだと思う
これらはPCや車には当てはまらないので
デスクトップPCも売れるし普通乗用車も売れる
Re:理由を無視してはならない (スコア:0)
車の場合は軽自動車じゃなくて、3ナンバーよりも5ナンバーという選び方が近いと思う。
Re: (スコア:0)
実際には5ナンバー車が然程売れていない事も良く似ている。
Re: (スコア:0)
今やカローラも3ナンバーであり、5ナンバーカテゴリーの車が少なくなっている。
鶏と卵の関係に似ていると思う。
Re: (スコア:0)
低価格のラインアップ縮小して「消費者は求めていない」ってことにして全体を引き上げる戦略だろうな。
一昔前は軽なんて50万円で新車が買えてなかったか?今じゃ存在すらしてないが。
Re: (スコア:0)
全体を引き上げるつもりだったのに、少数のトップエンドと大多数のローエンドにくっきり分かれるのもクルマに倣うんだろうか