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> 著者の記載どおりを真に受けるならPCはモバイルが多いはずだし、自動車は軽ばかりになるはずだ(実際はそんなわけない)。
実際その通りでは?
まあこれはGIGAスクール構想の影響もあるようだが
全国平均で軽自動車のシェアは40.0%
東京などの都市圏では20%ぐらいしかない。なにが軽比率を押し上げているかというと、地方都市でのセカンドカーやサードカーだな。モバイル機器の嗜好の問題と、サイズ問題と維持費や取り回しの問題で小さいものを選ばざるを得ない軽自動車とを比較するのはちょっと事情が違うような。
駐車スペース維持コストが高い都市圏だと、そもそも金がないなら軽自動車すら持てない。
銀座を軽で走ったら楽だったので都市部こそ軽をすすめるべきよ百合子
駐車場の幅がまちまちで、そのこと自体はしかたが無いんだけど、場所によってかなり違う街中でもそれ以外でも、軽ならあまり気にする必要が無く助かるということはままある
軽自動車は税金が安いからだし、ノートPCが多いのは机の上のスペースの問題では。
ノートPCも、昔はB5サイズくらいの小さいのが人気だったが、最近は14インチクラスが中心だよね。
パソコンは性能あればあるだけ有り難いけど車は軽でもベタ踏みすれば余裕で赤切符もらえるし免停すら余裕では?法律の範囲では性能差なんて無いに等しいし、取り回し楽だし、その上安いわけですよ。
公道における自動車は、ネット代完全従量制の様な状況。
普通自動車に限定してもワンボックスを除けば軽よりの小型車だしなセダンやワンボックスを除く大型車って業務用途を除けば壊滅的だよ?
何十年も前のノート(ThinkPadかな?)の開発秘話みたいなのでアメリカは車通勤でデカノートを後部座席に放り込むので大きくて重くても問題ない、日本は電車通勤だから小さくて頑丈なのがいい、というのが本社に理解されなかったので本社の人間が来日した際にノート持たせて通勤ラッシュの電車に放り込んだって話を読んだ。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
PCはモバイルが多いし、自動車は軽ばかりだよね? (スコア:0)
> 著者の記載どおりを真に受けるならPCはモバイルが多いはずだし、自動車は軽ばかりになるはずだ(実際はそんなわけない)。
実際その通りでは?
まあこれはGIGAスクール構想の影響もあるようだが
全国平均で軽自動車のシェアは40.0%
Re: (スコア:0)
デカいスマホに税金かければ小型スマホばっかりになると思うよ
Re: (スコア:0)
全国平均で軽自動車のシェアは40.0%
東京などの都市圏では20%ぐらいしかない。
なにが軽比率を押し上げているかというと、地方都市でのセカンドカーやサードカーだな。
モバイル機器の嗜好の問題と、サイズ問題と維持費や取り回しの問題で小さいものを選ばざるを得ない軽自動車とを比較するのは
ちょっと事情が違うような。
Re: (スコア:0)
駐車スペース維持コストが高い都市圏だと、そもそも金がないなら軽自動車すら持てない。
Re: (スコア:0)
銀座を軽で走ったら楽だったので都市部こそ軽をすすめるべきよ百合子
Re: (スコア:0)
駐車場の幅がまちまちで、そのこと自体はしかたが無いんだけど、場所によってかなり違う
街中でもそれ以外でも、軽ならあまり気にする必要が無く助かるということはままある
Re: (スコア:0)
軽自動車は税金が安いからだし、ノートPCが多いのは机の上のスペースの問題では。
ノートPCも、昔はB5サイズくらいの小さいのが人気だったが、最近は14インチクラスが中心だよね。
車は事情が違うんじゃ? (スコア:0)
パソコンは性能あればあるだけ有り難いけど
車は軽でもベタ踏みすれば余裕で赤切符もらえるし免停すら余裕では?
法律の範囲では性能差なんて無いに等しいし、取り回し楽だし、その上安いわけですよ。
Re: (スコア:0)
公道における自動車は、ネット代完全従量制の様な状況。
Re: (スコア:0)
普通自動車に限定してもワンボックスを除けば軽よりの小型車だしな
セダンやワンボックスを除く大型車って業務用途を除けば壊滅的だよ?
Re: (スコア:0)
何十年も前のノート(ThinkPadかな?)の開発秘話みたいなので
アメリカは車通勤でデカノートを後部座席に放り込むので大きくて重くても問題ない、
日本は電車通勤だから小さくて頑丈なのがいい、というのが本社に理解されなかったので
本社の人間が来日した際にノート持たせて通勤ラッシュの電車に放り込んだって話を読んだ。