アカウント名:
パスワード:
海外のパチモノじゃ動いてくれなそうだよねぇ
カメラが複数ついてますって言ってて実はダミーならそうだけどスペック表はカメラ1つだからな。https://www.oscal.hk/s60 [oscal.hk]
最近は複眼が流行だし、一眼だとダサいと思われるから、デザインとして複眼になっているのはむしろアリだと思うよ。
その機種はそうかもしれんけど、外づらが二眼に見えるUMIDIGI A3Sについてはスペック上も「Dual Rear Camera」と書いてありますからねぇhttps://www.umidigi.com/page-umidigi_a3s_specification.html [umidigi.com]
UMIDIGI A3Sは分解してデュアルカメラっぽいよ(50秒)https://www.youtube.com/watch?v=asnkyN-oan8 [youtube.com]
ソースの方の記事は有料だから結論分からないけど、読める範囲だとUMIDIGI A3Sは分解せずにチェックすると一つはダミーに見えるってだけ。
> https://www.umidigi.com/page-umidigi_a3s_specification.html [umidigi.com]
のスペックを読むと,ひとつは通常の光学カメラ(センサー),もうひとつは流行の深度カメラ(センサー)でデュアルって書いてあるから,スペックが間違えとは言えないのではないかな?
×間違え〇間違い
> 一眼だとダサい はぁ!? ザクの悪口はやめろ!
ザクフリッパー「俺はセーフ」
どうせなら裏面をハスコラみたいにしたらスゲー高級機に見えるんじゃね?
# リンク先は省略
× 高級機○ 高スペック機
表現は似てますが、微妙に違うところです。例えば高級車だから高スペックとは限らないですよね?高級腕時計が本当にすべて高スペックですか?今回の場合も同じで、誰も値段の事を言ってるわけじゃなく、あくまでスペック偽装ですから。
そういえば昆虫の複眼を元に考案したカメラって記事を何度か読んだ気がするけど、まだ実用化してないのだろうか
背面にはレンズがびっしりと
戸棚の裏はレンズの卵でいっぱいだー
一眼だとダサいと思われるから、デザインとして複眼になっているのはむしろアリだと思うよ。
無いわw。偽のレンズをダサくないと感じるのは中国のセンスだよ。中国あるある過ぎて今更悪印象にならないだけ。普通は偽の能力誇示はダサいと思うものなんだが、中国ではハリボテで体裁を整える事が日常的行為でそこに恥の感覚が無い。
日本のメーカーが複眼の方がカッコいいからなんて理由で偽レンズ付けてたら頭おかしいと思われる。
かっこいいからって付いてるものなんか車でもパソコンでもたくさん見るけどな
胸に虎の顔があったりな
空気の取り込みには寄与しないバカでかいグリルとかな。ただの黒いプラ板に凹凸つけてるだけやんけ。
トヨタやBMWなど、国産車、欧州車ともフェイクマフラーが増えているのですが。自動車メーカーが、二本出しの方がカッコいいから、高性能に見えるから、なんて理由で付ける偽マフラーの事なんですけどね。まぁ、個人的には、フェイクマフラーも偽レンズもダサいと思いますが、「ハリボテで体裁を整える事が日常的行為でそこに恥の感覚が無い」のはどこの国でも同じなんじゃないでしょうか。
エンジンの違いによって右出しだったり左出しだったりすることがあるので両出し用のリヤバンパーを違和感なく使いまわすためにはダミーも致し方なし、って風潮もありますね。
ちょっと前にはやったセンターメーターも同様で、右ハンドル左ハンドルでダッシュボード上面を共用化するための策ですな。
左右対称であればいいんだから、運転席前はスピードメーター、助手席前にタコメーター、その他補助メーター(燃料計とか)や各種警告灯はセンターとすればよかったのに。
きみ、車の運転した事ないでしょ。見えないメーターが何の役に立つと思って?
センターメーターは見づらいよ。そもそも、左右ハンドル仕様違いでのダッシュボード共有は昨日今日に始まった話でも無く、故にウン十年前から左右の組み替え可能な仕様だったんですけどね。まぁ、それはさておき、冬に後ろから見ると、見た目のマフラーと全然関係ないところから湯気が出ていて、よく見ると下向きのテールパイプがバンパーの陰にある奴。リヤバンパーの左右ともフェイクの時点で、最早使い回しとか関係ないのでは。
主要マーケットが中国だから、ハリボテでも体裁を整えざるを得ないというのはあるでしょうね。
体裁を整えなくてもいいマーケットってある?
スペックに書いてない話で難癖付けてる様はなんともただのデザインだよね
たとえば軽自動車でも黄色いナンバー付けてない日本人もいるよね
軽自動車ってなんでナンバーが白じゃないんだろと思い検索してみると誕生時は白だったらしく、誕生から20年目に法改正で黄色になった。黄色になった理由は軽自動車は高速料金で優遇されていて当時はETCがなかったので係員が見分けがつきやすいのが重要だった、高速道路での最高時速が80km制限で普通車の100km制限と違っていたので取り締まり時に見分けがつきやすいのが重要だったから。
高速の軽自動車の割引をETCオンリーにすればナンバープレートを黄色に統一できそう。定期的に車の製造年でナンバープレートの色を買えれば、まだ白に乗ってるのかよとか言われて買い替えが進みそう。
東京オリンピックの記念ナンバーは軽でも白いから、そのことじゃないかな
黒ナンバーもたくさんあるしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
国内法的には優良誤認で摘発できそうだけれど (スコア:0)
海外のパチモノじゃ動いてくれなそうだよねぇ
Re:国内法的には優良誤認で摘発できそうだけれど (スコア:0)
カメラが複数ついてますって言ってて実はダミーならそうだけど
スペック表はカメラ1つだからな。
https://www.oscal.hk/s60 [oscal.hk]
最近は複眼が流行だし、一眼だとダサいと思われるから、デザインとして複眼になっているのはむしろアリだと思うよ。
Re:国内法的には優良誤認で摘発できそうだけれど (スコア:1)
その機種はそうかもしれんけど、外づらが二眼に見えるUMIDIGI A3Sについてはスペック上も「Dual Rear Camera」と書いてありますからねぇ
https://www.umidigi.com/page-umidigi_a3s_specification.html [umidigi.com]
Re: (スコア:0)
UMIDIGI A3Sは分解してデュアルカメラっぽいよ(50秒)
https://www.youtube.com/watch?v=asnkyN-oan8 [youtube.com]
ソースの方の記事は有料だから結論分からないけど、読める範囲だとUMIDIGI A3Sは分解せずにチェックすると一つはダミーに見えるってだけ。
Re: (スコア:0)
> https://www.umidigi.com/page-umidigi_a3s_specification.html [umidigi.com]
のスペックを読むと,ひとつは通常の光学カメラ(センサー),もうひとつは流行の深度カメラ(センサー)でデュアルって書いてあるから,スペックが間違えとは言えないのではないかな?
Re: (スコア:0)
×間違え
〇間違い
Re:国内法的には優良誤認で摘発できそうだけれど (スコア:1)
> 一眼だとダサい
はぁ!? ザクの悪口はやめろ!
Re: (スコア:0)
ザクフリッパー「俺はセーフ」
Re: (スコア:0)
どうせなら裏面をハスコラみたいにしたらスゲー高級機に見えるんじゃね?
# リンク先は省略
Re: (スコア:0)
× 高級機
○ 高スペック機
表現は似てますが、微妙に違うところです。
例えば高級車だから高スペックとは限らないですよね?高級腕時計が本当にすべて高スペックですか?
今回の場合も同じで、誰も値段の事を言ってるわけじゃなく、あくまでスペック偽装ですから。
Re: (スコア:0)
そういえば昆虫の複眼を元に考案したカメラって記事を何度か読んだ気がするけど、まだ実用化してないのだろうか
Re: (スコア:0)
背面にはレンズがびっしりと
Re: (スコア:0)
戸棚の裏はレンズの卵でいっぱいだー
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
一眼だとダサいと思われるから、デザインとして複眼になっているのはむしろアリだと思うよ。
無いわw。偽のレンズをダサくないと感じるのは中国のセンスだよ。中国あるある過ぎて今更悪印象にならないだけ。
普通は偽の能力誇示はダサいと思うものなんだが、中国ではハリボテで体裁を整える事が日常的行為でそこに恥の感覚が無い。
日本のメーカーが複眼の方がカッコいいからなんて理由で偽レンズ付けてたら頭おかしいと思われる。
Re:国内法的には優良誤認で摘発できそうだけれど (スコア:1)
かっこいいからって付いてるものなんか車でもパソコンでもたくさん見るけどな
Re: (スコア:0)
胸に虎の顔があったりな
Re: (スコア:0)
空気の取り込みには寄与しないバカでかいグリルとかな。
ただの黒いプラ板に凹凸つけてるだけやんけ。
Re: (スコア:0)
トヨタやBMWなど、国産車、欧州車ともフェイクマフラーが増えているのですが。
自動車メーカーが、二本出しの方がカッコいいから、高性能に見えるから、なんて理由で付ける偽マフラーの事なんですけどね。
まぁ、個人的には、フェイクマフラーも偽レンズもダサいと思いますが、
「ハリボテで体裁を整える事が日常的行為でそこに恥の感覚が無い」のはどこの国でも同じなんじゃないでしょうか。
Re:国内法的には優良誤認で摘発できそうだけれど (スコア:1)
エンジンの違いによって右出しだったり左出しだったりすることがあるので両出し用のリヤバンパーを違和感なく使いまわすためにはダミーも致し方なし、って風潮もありますね。
ちょっと前にはやったセンターメーターも同様で、右ハンドル左ハンドルでダッシュボード上面を共用化するための策ですな。
Re: (スコア:0)
左右対称であればいいんだから、運転席前はスピードメーター、
助手席前にタコメーター、その他補助メーター(燃料計とか)や
各種警告灯はセンターとすればよかったのに。
Re: (スコア:0)
きみ、車の運転した事ないでしょ。
見えないメーターが何の役に立つと思って?
Re: (スコア:0)
センターメーターは見づらいよ。
そもそも、左右ハンドル仕様違いでのダッシュボード共有は昨日今日に始まった話でも無く、故にウン十年前から左右の組み替え可能な仕様だったんですけどね。
まぁ、それはさておき、冬に後ろから見ると、見た目のマフラーと全然関係ないところから湯気が出ていて、よく見ると下向きのテールパイプがバンパーの陰にある奴。
リヤバンパーの左右ともフェイクの時点で、最早使い回しとか関係ないのでは。
Re: (スコア:0)
主要マーケットが中国だから、ハリボテでも体裁を整えざるを得ないというのはあるでしょうね。
Re: (スコア:0)
体裁を整えなくてもいいマーケットってある?
Re: (スコア:0)
スペックに書いてない話で難癖付けてる様はなんとも
ただのデザインだよね
たとえば軽自動車でも黄色いナンバー付けてない日本人もいるよね
Re: (スコア:0)
軽自動車ってなんでナンバーが白じゃないんだろと思い検索してみると誕生時は白だったらしく、誕生から20年目に法改正で黄色になった。
黄色になった理由は軽自動車は高速料金で優遇されていて当時はETCがなかったので係員が見分けがつきやすいのが重要だった、高速道路での最高時速が80km制限で普通車の100km制限と違っていたので取り締まり時に見分けがつきやすいのが重要だったから。
高速の軽自動車の割引をETCオンリーにすればナンバープレートを黄色に統一できそう。定期的に車の製造年でナンバープレートの色を買えれば、まだ白に乗ってるのかよとか言われて買い替えが進みそう。
Re: (スコア:0)
東京オリンピックの記念ナンバーは軽でも白いから、そのことじゃないかな
Re:国内法的には優良誤認で摘発できそうだけれど (スコア:1)
黒ナンバーもたくさんあるしね。