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北海道でも特に北とはいえ、救命胴衣を着ても15分で意識を失うという話だった。仮に沈めば助からない状況で船を運行すべきではないだろう。周りに船が居れば助かるかもしれないという話だが、なら少なくともそれを条件に入れるべき。結局その辺どうなったんだろう。検索したら公表義務化の方針 [yahoo.co.jp]ってニュースがあったが明らかに不足だと思う。別に落ちても死なないくらいの地域なら大したことではないと思うが。
今回事故があった知床に関して言えば、複数業者で同時に出向する業界内でのルールを定めたとか聞いた。ここらへんは法律等で一律に規制するのはなかなか難しそう。
事故を起こた会社はそもそも数年前に知床の業界団体から脱退していたはず。業界団体に加盟せずに運営できるなら、自己規制は事故の抑止力にはならないでしょ。資金力のないところが安全を削って運行するって問題なんだから。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
救命胴衣はどうするんだろう (スコア:0)
北海道でも特に北とはいえ、救命胴衣を着ても15分で意識を失うという話だった。
仮に沈めば助からない状況で船を運行すべきではないだろう。
周りに船が居れば助かるかもしれないという話だが、なら少なくともそれを条件に入れるべき。
結局その辺どうなったんだろう。
検索したら公表義務化の方針 [yahoo.co.jp]ってニュースがあったが明らかに不足だと思う。
別に落ちても死なないくらいの地域なら大したことではないと思うが。
Re: (スコア:0)
今回事故があった知床に関して言えば、複数業者で同時に出向する業界内でのルールを定めたとか聞いた。
ここらへんは法律等で一律に規制するのはなかなか難しそう。
Re:救命胴衣はどうするんだろう (スコア:0)
事故を起こた会社はそもそも数年前に知床の業界団体から脱退していたはず。業界団体に加盟せずに運営できるなら、自己規制は事故の抑止力にはならないでしょ。資金力のないところが安全を削って運行するって問題なんだから。