アカウント名:
パスワード:
北海道でも特に北とはいえ、救命胴衣を着ても15分で意識を失うという話だった。仮に沈めば助からない状況で船を運行すべきではないだろう。周りに船が居れば助かるかもしれないという話だが、なら少なくともそれを条件に入れるべき。結局その辺どうなったんだろう。検索したら公表義務化の方針 [yahoo.co.jp]ってニュースがあったが明らかに不足だと思う。別に落ちても死なないくらいの地域なら大したことではないと思うが。
今回事故があった知床に関して言えば、複数業者で同時に出向する業界内でのルールを定めたとか聞いた。ここらへんは法律等で一律に規制するのはなかなか難しそう。
単独運行の際は待機船が用意される。完全回避ではないのがちょっとね。
待機船は中間地点に1台。端で事故起きたら30分以上かかりそうだけど。https://www.shiretoko.asia/files/anzenunkou.pdf [shiretoko.asia]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
救命胴衣はどうするんだろう (スコア:0)
北海道でも特に北とはいえ、救命胴衣を着ても15分で意識を失うという話だった。
仮に沈めば助からない状況で船を運行すべきではないだろう。
周りに船が居れば助かるかもしれないという話だが、なら少なくともそれを条件に入れるべき。
結局その辺どうなったんだろう。
検索したら公表義務化の方針 [yahoo.co.jp]ってニュースがあったが明らかに不足だと思う。
別に落ちても死なないくらいの地域なら大したことではないと思うが。
Re: (スコア:0)
今回事故があった知床に関して言えば、複数業者で同時に出向する業界内でのルールを定めたとか聞いた。
ここらへんは法律等で一律に規制するのはなかなか難しそう。
Re:救命胴衣はどうするんだろう (スコア:0)
単独運行の際は待機船が用意される。
完全回避ではないのがちょっとね。
待機船は中間地点に1台。端で事故起きたら30分以上かかりそうだけど。
https://www.shiretoko.asia/files/anzenunkou.pdf [shiretoko.asia]