アカウント名:
パスワード:
普通なら既存の契約プランを確認するはずなんだけど店員は一体何をしていたのか。まさか代理店も犯罪の片棒担いでいたんじゃないでしょうね?
>普通なら既存の契約プランを確認するはずなんだけど店員は一体何をしていたのか。自社の3Gからの巻き取り施策ではなく他社からのMNPを伴う巻き取り施策を利用したんだと思いますよこの場合・3G(非ガラホ)端末で電波が立っているか・自社の3G契約(機種変・増設・契約変更)ではないかがチェック項目となるのですが、当然他社契約なんて名義・契約内容などチェックできませんし(併売店かつ併売店雇用の従業員だと理屈的にはできるけどするとコンプラ違反で即首)他社かどうかについては、自社契約の電話番号でないことと、au・Softbankは自社網のMVNOではないことを確認しますがdocomoについては自社網のMVNOでもOKという基準です代理店的にも詳細をチェックする術も無い上成績にもなるので、画面で電話番号とアンテナピクトとキャリア表示みて終了です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
どうして確認してなかったんですか? (スコア:0)
普通なら既存の契約プランを確認するはずなんだけど店員は一体何をしていたのか。
まさか代理店も犯罪の片棒担いでいたんじゃないでしょうね?
Re:どうして確認してなかったんですか? (スコア:1)
>普通なら既存の契約プランを確認するはずなんだけど店員は一体何をしていたのか。
自社の3Gからの巻き取り施策ではなく他社からのMNPを伴う巻き取り施策を利用したんだと思いますよ
この場合
・3G(非ガラホ)端末で電波が立っているか
・自社の3G契約(機種変・増設・契約変更)ではないか
がチェック項目となるのですが、当然他社契約なんて名義・契約内容などチェックできませんし(併売店かつ併売店雇用の従業員だと理屈的にはできるけどするとコンプラ違反で即首)
他社かどうかについては、自社契約の電話番号でないことと、au・Softbankは自社網のMVNOではないことを確認しますがdocomoについては自社網のMVNOでもOKという基準です
代理店的にも詳細をチェックする術も無い上成績にもなるので、画面で電話番号とアンテナピクトとキャリア表示みて終了です。