アカウント名:
パスワード:
ディスプレイの大半が16:9なのに、本家本元が3:2を出すってことは3:2画面で使って欲しいってことなのだろうか。
まあ縦を伸ばしたら「タスクバーを横に移動できない」という不満の声は、余程こだわってる人以外は無くなるんだろうけど。
Surfaceは意図的に変な解像度で出して諸々の固定値決め打ちを炙り出してるWindowsが長らく解像度96dpi固定で物理サイズの方が変わるものと決め打ちして高解像度化に遅れたことの反省
ちなみにVGAなら8.3", SVGAなら10", XGAなら13", SXGAなら17", FHDなら23", 4Kなら46"で96dpiになるヨ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
3:2画面の意図が知りたい (スコア:0)
ディスプレイの大半が16:9なのに、本家本元が3:2を出すってことは3:2画面で使って欲しいってことなのだろうか。
まあ縦を伸ばしたら「タスクバーを横に移動できない」という不満の声は、余程こだわってる人以外は無くなるんだろうけど。
Re:3:2画面の意図が知りたい (スコア:0)
Surfaceは意図的に変な解像度で出して諸々の固定値決め打ちを炙り出してる
Windowsが長らく解像度96dpi固定で物理サイズの方が変わるものと決め打ちして高解像度化に遅れたことの反省
ちなみにVGAなら8.3", SVGAなら10", XGAなら13", SXGAなら17", FHDなら23", 4Kなら46"で96dpiになるヨ