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最初からわかってて無理して(騙せる)客を集めて当初予定のサービスを中断するこういう身勝手な経営姿勢が一部の人達に嫌われてますね薄々こうなるのがわかっていて利用していたつもりの客たちも逃げてるし
なぜに顧客に嫌われるのを地で行く方針で行くのか三木谷は。B2Bでもさんざ迷惑かけまくってるのにB2Cでも虐めまくってそれでもついていくマゾのみしか要らない思考なのか。ただ批判しかないのはカリスマ性がないから。
> なぜに顧客に嫌われるのを地で行く方針で行くのか三木谷は。
それは経済的に利益があるから。好かれる、嫌われる、って。感情でビジネスしてるわけじゃないでしょ。嫌われたら経済的に不利益だろって思うかもしれないけど、そうじゃないから今の楽天がある。一度取り込んでしまえば、消費者は行動を起こさない。楽天の成功がそれを裏付けている。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
経営的には0円戦略は非常に苦しかった (スコア:0)
最初からわかってて無理して(騙せる)客を集めて当初予定のサービスを中断する
こういう身勝手な経営姿勢が一部の人達に嫌われてますね
薄々こうなるのがわかっていて利用していたつもりの客たちも逃げてるし
Re:経営的には0円戦略は非常に苦しかった (スコア:0)
なぜに顧客に嫌われるのを地で行く方針で行くのか三木谷は。
B2Bでもさんざ迷惑かけまくってるのにB2Cでも虐めまくってそれでもついていくマゾのみしか要らない思考なのか。
ただ批判しかないのはカリスマ性がないから。
Re: (スコア:0)
> なぜに顧客に嫌われるのを地で行く方針で行くのか三木谷は。
それは経済的に利益があるから。
好かれる、嫌われる、って。感情でビジネスしてるわけじゃないでしょ。
嫌われたら経済的に不利益だろって思うかもしれないけど、そうじゃないから今の楽天がある。
一度取り込んでしまえば、消費者は行動を起こさない。楽天の成功がそれを裏付けている。