パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

携帯電話の新料金プラン、全携帯電話契約数の約4分の1に達する」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2022年05月12日 20時50分 (#4248091)

    毎回のように「端末販売を禁止しろマン」が出没するけれど、そういう主張をする人が サブブランド に移行すればいいだけの話だったね。

    一部で言われる「サブブランド嫌い」とは、何が理由だったのだろう。

    • by Anonymous Coward on 2022年05月13日 9時18分 (#4248297)

      プライムブランドはなんだかんだで「フルサポート」だから。ってだけよ。
      「通話(通信)できないんですけど」についてリアルタイムに追いかけ続けて回答させることができる。
      でも、「個人にそれが必要か?」といわれるとそうじゃないよね?、ってことで今がある。

      #私は障害時の追いかけをやりたいのでフレッツすら直契約だ。(PPPoE複数張りたかったのもあるが...)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        みんなの意見を集めると、「安くしろ、サポート下げるな、でも端末販売は禁止しろ」という訳の分からない世界になってたわ。
        「全員を満足させることはできない」という当然の結論に達するには、時間がかかるんだ。

    • by Anonymous Coward

      > 一部で言われる「サブブランド嫌い」とは、何が理由だったのだろう。

      好きと肯定する勇気がなく、嫌いと否定することでしか自己表現できない人の方が声が大きいのだよ。

    • by Anonymous Coward

      だって今まで長年使ってたのを辞めるんだよ、抵抗あるでしょ。
      毎月グッチ買ってた人が、しまむらにしか行けなくなったぐらい辛いのでは。

      • by Anonymous Coward

        しまむらで十分だった、と気づいたんだよなぁ。

        • by Anonymous Coward

          ブサメンがGUCCIとか(笑)
          となるよりもしまむらの方が笑われない。

          オサレでもダサくも無く、ちょいダサぐらいで闇に紛れて生きていきたい。

    • by Anonymous Coward

      サブブランドへのスイッチングコストが万単位だったから問題だったんだよ。
      それが解消されたのは総務省の功績。もうやるべきことは十分やった。諸外国と比べても円安も手伝って高くはない。

      • by Anonymous Coward

        >サブブランドへのスイッチングコストが万単位だったから問題だったんだよ。

            え?メンドウな手続きが必要な割にメリットがなかったので、2年縛りでの特約を禁止したり、MVNO/サブブランドへの変更後もキャリアメールを引き継ぎさせたりして、キャリアのビジネスモデルを潰しまくっただけでは。

        それだけ異常な介入して合計4300億円減(多分年あたり?)が高いか低いかと言われればよくわからないですね。

        • by Anonymous Coward

          販売実績のほぼない高額定価と条件付き大幅値引きって二重価格表示って違法行為なんですけどね。
          ビジネスモデルではなくて単なる犯罪。総務省がやらなかったら消費者庁か公取委がやってた仕事ですよ。

          あと、MNP手数料や解約金がなくなってサブブランド移行が急速に進んだのでメリット大ですよ。

          • by Anonymous Coward

            なんでまた過去発言のコピペを始めたの。ツリーの話題が繋がってないぞ?

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...