アカウント名:
パスワード:
各社とも結構手厚い補償サービスを出していて、バンド縛りをやめると自社の回線だけでなく他社の回線も試験しろと言ってるようなものになってコストが上がるため、仕方ないんじゃないかなと。まぁ私もバンド縛りはやめてほしいって常々思ってますが、プリインストアプリが削除できないとかdocomo端末なら定期的に位置情報サービスの通知が上がって鬱陶しいとか、各社の端末の問題はバンド縛りだけじゃないのでそれだけ気にしても仕方ないとも思います。
何故国際標準化されている規格にキャリア毎の試験が必要なんでしょうか。仮にキャリアが自社回線との接続を保障するのであれば自社ネットワークだけ接続試験して、他社は保障しなければよいだけでコストを積み増す必要は無いと思います。むしろコストを積むのはMNPで顧客を奪いたい他社側で、X社のY端末は自社で使えますと試験結果を公表することになるでしょう。
いや、テストしてなくて、通信できなかったら、普通にクレーム出すだけですよね。仮に試験結果を公表していたとしても。なので、消費者側の意識を変える必要があり、消費者側の意識を変わらないなら、テストする必要性が出てくる。
バンドが一番大きい問題だからそこから掛かってるんでしょうが
キャリアが端末売るの辞めればいいんや補償サービスは別で買える
今だとキャリア以外で買えるから、そちらで買えばいいんじゃない?
一部の客が買えばいいじゃなくて数を売らせなきゃ意味ないじゃん例えば「キャリア改造版は〇〇%までしか売っちゃダメ」とか決めなきゃ
MVNOで端末買ったけれど、初期不良であろうと一切メーカーぶん投げなので、中華だったりするとサイテーだよ。
ここから問い合わせろと→ https://www.mi.com/jp/service/warranty/ [mi.com]こんなの、パパママ世代に出来るわけがない。量販店の家電サポートって、なかなか優秀だったんだな。。
> 量販店の家電サポートって、もう一般家電のサポートも同レベル。せいぜいが、取次レベル。
>こんなの、パパママ世代に出来るわけがない。
パパママ世代って30~40代か?普通にやるだろ
「何もしていませんが動かなくなりました!」ですね、分かります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
仕方ない面も (スコア:1)
各社とも結構手厚い補償サービスを出していて、バンド縛りをやめると自社の回線だけでなく他社の回線も試験しろと言ってるようなものになってコストが上がるため、仕方ないんじゃないかなと。
まぁ私もバンド縛りはやめてほしいって常々思ってますが、プリインストアプリが削除できないとかdocomo端末なら定期的に位置情報サービスの通知が上がって鬱陶しいとか、各社の端末の問題はバンド縛りだけじゃないのでそれだけ気にしても仕方ないとも思います。
Re:仕方ない面も (スコア:1)
何故国際標準化されている規格にキャリア毎の試験が必要なんでしょうか。
仮にキャリアが自社回線との接続を保障するのであれば自社ネットワークだけ接続試験して、他社は保障しなければよいだけでコストを積み増す必要は無いと思います。
むしろコストを積むのはMNPで顧客を奪いたい他社側で、X社のY端末は自社で使えますと試験結果を公表することになるでしょう。
Re: (スコア:0)
いや、テストしてなくて、通信できなかったら、普通にクレーム出すだけですよね。仮に試験結果を公表していたとしても。
なので、消費者側の意識を変える必要があり、消費者側の意識を変わらないなら、テストする必要性が出てくる。
Re: (スコア:0)
バンドが一番大きい問題だからそこから掛かってるんでしょうが
Re: (スコア:0)
キャリアが端末売るの辞めればいいんや
補償サービスは別で買える
Re: (スコア:0)
今だとキャリア以外で買えるから、そちらで買えばいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
一部の客が買えばいいじゃなくて数を売らせなきゃ意味ないじゃん
例えば「キャリア改造版は〇〇%までしか売っちゃダメ」とか決めなきゃ
Re: (スコア:0)
MVNOで端末買ったけれど、初期不良であろうと一切メーカーぶん投げなので、中華だったりするとサイテーだよ。
ここから問い合わせろと→ https://www.mi.com/jp/service/warranty/ [mi.com]
こんなの、パパママ世代に出来るわけがない。
量販店の家電サポートって、なかなか優秀だったんだな。。
Re: (スコア:0)
> 量販店の家電サポートって、
もう一般家電のサポートも同レベル。
せいぜいが、取次レベル。
Re: (スコア:0)
>こんなの、パパママ世代に出来るわけがない。
パパママ世代って30~40代か?
普通にやるだろ
Re: (スコア:0)
「何もしていませんが動かなくなりました!」ですね、分かります。