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炎上まで含めてマーケティングの一部と考えるいつもの楽天スタイル。
あえて言えば>客層も客層ではあるがそれに付き合う奴らが懲りないだけだな。まあブツが目当てではなく祭りに参加したいだけの奴もいるんだろうが。
この手の詐欺的キャンペーンに対して客が悪いとか言い出すスラドはひどい。だいたいスラドもタイトルでもれなくもらえるキャンペーンがあったと書いて本文でもれなくもらえると喧伝されたキャンペーンに漏れが発生とか書く。
貰えなかった耳くそです。当事者目線だと、・告知メールには、もれなくとも先着順とも書いてなかった・多くの人はメールに気づいた時点でエントリーが閉め切られてた・ネット掲示板で見る限りは、来ない場合がある注記はほぼ認識されてた (保険的な免責の文言か、実際そうなると思うかはともかく)
ゴネてる人、ゴネて詫び石をもらえたらラッキー、みたいな感覚じゃないでしょうか。あと、ゴネてる人が溢れてるような印象にしたほうが記事的には面白いかと。
>客層も客層ではあるが、とか、いったい自分が楽天の客層をどう知っているのかも示さず上から目線な所で、もともと揶揄が目的でしかないよなあ、このタレ込み。
批判されるのも当然な発言だとは思うが、実際のところ楽天の客層と聞いて良いイメージを持つ人なんていないのも事実でしょう。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
平常運転 (スコア:1)
炎上まで含めてマーケティングの一部と考えるいつもの楽天スタイル。
あえて言えば
>客層も客層ではあるが
それに付き合う奴らが懲りないだけだな。
まあブツが目当てではなく祭りに参加したいだけの奴もいるんだろうが。
目くそ鼻くそを笑う (スコア:0, 荒らし)
この手の詐欺的キャンペーンに対して客が悪いとか言い出すスラドはひどい。だいたいスラドもタイトルでもれなくもらえるキャンペーンがあったと書いて本文でもれなくもらえると喧伝されたキャンペーンに漏れが発生とか書く。
Re: (スコア:3, 興味深い)
貰えなかった耳くそです。
当事者目線だと、
・告知メールには、もれなくとも先着順とも書いてなかった
・多くの人はメールに気づいた時点でエントリーが閉め切られてた
・ネット掲示板で見る限りは、来ない場合がある注記はほぼ認識されてた
(保険的な免責の文言か、実際そうなると思うかはともかく)
ゴネてる人、ゴネて詫び石をもらえたらラッキー、みたいな感覚じゃないでしょうか。
あと、ゴネてる人が溢れてるような印象にしたほうが記事的には面白いかと。
Re: (スコア:1)
>客層も客層ではあるが、
とか、いったい自分が楽天の客層をどう知っているのかも示さず上から目線な所で、もともと揶揄が目的でしかないよなあ、このタレ込み。
Re:目くそ鼻くそを笑う (スコア:0)
批判されるのも当然な発言だとは思うが、実際のところ楽天の客層と聞いて良いイメージを持つ人なんていないのも事実でしょう。