アカウント名:
パスワード:
最後のエンターキーを勢いつけて「ピッシャーン」と打つのは嫌われそうですね。
かかってきた電話を受けるのにEnterキーを押す(マウスでクリックでも可)のですが、どういうわけか「ッターン!」になることが多いです。最近のことではなく、電話の仕事を始めた頃…というか、訪問サポートの頃にはもうそうなっていたので20年以上ですかね。
要件を伺いながら話をまとめ履歴に入力していくのですが、クレームのお客さまにカチャカチャやってんじゃねーよ!と怒られたこと二度あり。もちろんその時はターン!はしていないのですが、コルセン用のマイクは変に性能がいいこともあり…。
ただし、打鍵音はやはり大きいらしく、タイピングが遅い人がたまに見学に来ることがあります。いや、ミスタッチも多いのですがね…(苦笑)
めいわく
地獄のミサワってネタ、今の若い子に伝わるかな
若くはないんだけど、未だにどういう意味かは知らない。
なんかすごく有名なネタで、「地獄のミサワ」という単語は何度となく見て存在は知ってるんだけど、興味がないからその意味を調べたことはない。
地獄のミサワっぽい。
営業に多いイメージ
誇らしげに高価なキーボードでイキってそうなイメージ飯をクチャクチャ食ってそう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
たしかに、うるさい人はいる (スコア:1)
まあ、マイクで解決できんのかな?
Re:たしかに、うるさい人はいる (スコア:0)
最後のエンターキーを勢いつけて「ピッシャーン」と打つのは嫌われそうですね。
コールセンター勤務です (was Re:たしかに、うるさい人はいる) (スコア:2)
かかってきた電話を受けるのにEnterキーを押す(マウスでクリックでも可)のですが、
どういうわけか「ッターン!」になることが多いです。最近のことではなく、電話の
仕事を始めた頃…というか、訪問サポートの頃にはもうそうなっていたので20年以上
ですかね。
要件を伺いながら話をまとめ履歴に入力していくのですが、クレームのお客さまにカ
チャカチャやってんじゃねーよ!と怒られたこと二度あり。もちろんその時はターン!
はしていないのですが、コルセン用のマイクは変に性能がいいこともあり…。
ただし、打鍵音はやはり大きいらしく、タイピングが遅い人がたまに見学に来ること
があります。いや、ミスタッチも多いのですがね…(苦笑)
死して屍 拾う者なし
Re:コールセンター勤務です (was Re:たしかに、うるさい人はいる) (スコア:2)
お疲れ様であります。
#フォローという名の自己弁護
Re: (スコア:0)
めいわく
Re:たしかに、うるさい人はいる (スコア:1)
地獄のミサワってネタ、今の若い子に伝わるかな
Re: (スコア:0)
若くはないんだけど、未だにどういう意味かは知らない。
なんかすごく有名なネタで、「地獄のミサワ」という単語は
何度となく見て存在は知ってるんだけど、興味がないから
その意味を調べたことはない。
Re:たしかに、うるさい人はいる (スコア:2, おもしろおかしい)
地獄のミサワっぽい。
Re: (スコア:0)
営業に多いイメージ
Re: (スコア:0)
誇らしげに高価なキーボードでイキってそうなイメージ
飯をクチャクチャ食ってそう