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この手のサービスで「契約時に強制ON」「解除手続きは郵送のみ」「解除されたかの確認手段がない」なんて状態で開始されたということは、いろいろと駆け足で始まったサービスなんだなということがうかがい知れる。まあ優先順位が高くないというだけでいずれはネット上で完結するようになるんじゃない?郵送で書類に不備がないか担当者が確認、オペレーターに解除指示…なんて、人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
まぁ、メーカー的にはコストばかり掛かって仕方ない修理業務を「わざと壊れるようにして、その修理費で儲けている!」なんて主張する人が未だに後を絶たないぐらいですからそんな正論は考えもしないでしょう。いつまで立っても陰謀論が無くならないワケですよ。
わざと壊れるようにして、買い替えに誘導して儲ける、ってのはありそう。
# ハード売って儲かるなら、ね。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
解除のWeb申請画面とか手続き業務フローとかスキップしたか (スコア:0)
この手のサービスで「契約時に強制ON」「解除手続きは郵送のみ」「解除されたかの確認手段がない」なんて状態で開始されたということは、いろいろと駆け足で始まったサービスなんだなということがうかがい知れる。
まあ優先順位が高くないというだけでいずれはネット上で完結するようになるんじゃない?
郵送で書類に不備がないか担当者が確認、オペレーターに解除指示…なんて、人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。
Re: (スコア:0)
まぁ、メーカー的にはコストばかり掛かって仕方ない修理業務を「わざと壊れるようにして、その修理費で儲けている!」なんて主張する人が未だに後を絶たないぐらいですからそんな正論は考えもしないでしょう。
いつまで立っても陰謀論が無くならないワケですよ。
Re:解除のWeb申請画面とか手続き業務フローとかスキップしたか (スコア:0)
わざと壊れるようにして、買い替えに誘導して儲ける、ってのはありそう。
# ハード売って儲かるなら、ね。