パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オンライン専用プラン ahamo では通信の最適化が既定で適用へ。申込みや廃止は郵送だけの対応」記事へのコメント

  • この手のサービスで「契約時に強制ON」「解除手続きは郵送のみ」「解除されたかの確認手段がない」なんて状態で開始されたということは、いろいろと駆け足で始まったサービスなんだなということがうかがい知れる。
    まあ優先順位が高くないというだけでいずれはネット上で完結するようになるんじゃない?
    郵送で書類に不備がないか担当者が確認、オペレーターに解除指示…なんて、人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。

    • >人手ばかりかかる業務を紙ベースで好き好んでやる企業なんてそうそうないでしょ。

      いやこれ「解約を防ぐ」って目的で導入することは多いんだわ。
      何でもネットで完結する時代にわざわざ手書きさせてポストに投函させるだけで相当ハードル上がるので。
      印刷用ページだけ用意して切手と封筒は自分で買ってこいとかってのは悪意があるレベル。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まぁ、メーカー的にはコストばかり掛かって仕方ない修理業務を「わざと壊れるようにして、その修理費で儲けている!」なんて主張する人が未だに後を絶たないぐらいですからそんな正論は考えもしないでしょう。
      いつまで立っても陰謀論が無くならないワケですよ。

      • by Anonymous Coward

        プリンタなんて、取説に対処法が書いてあるのに、紙詰まりで修理依頼もあるだろう。

      • by Anonymous Coward

        わざと壊れるようにして、買い替えに誘導して儲ける、ってのはありそう。

        # ハード売って儲かるなら、ね。

    • by Anonymous Coward

      https://srad.jp/comment/4100854 [srad.jp]
      こちらの情報によるとドコモから移行してる場合は普通に表示されるそうなので、駆け足で始まったサービスだからシステムが対応していないなんてことはなくて、意図的に隠してるだけ。
      なんでドコモの社員でもないだろうにこんな無理筋な擁護を試みるんだろう

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...