アカウント名:
パスワード:
出て来る規格に統一する羽目になるんでしょ。無駄無駄。
この種の規格は政府が共通規格作るものではなくて、メーカーがコンソーシアム作って規格策定団体に提案するものですねまずは仲間作りからであって、一国の政府が表に出てどうかなるものでは無いと思いますが
そして既存のコンソーシアムの顔ぶれをご覧くださいhttps://ja.wikipedia.org/wiki/AUTOSAR [wikipedia.org]
がんばって統一しなくてもトヨタのDCMも日産のTCUもデンソー製じゃなかったかな。CANにモデムがぶら下がってるだけだろうし、もとからそんなに差はないと思うぞ。
重ねてすでに欧州で通話機能付きの自動通報装置の義務化も決まっているはずなので、規格文書の明確化くらいしか差はなさそう。
しかし未だにCANなんだなFlexRayはどうなったんだろう
スピードいらないならCANでも十分ですからね。一方、高速の通信が必要なら車載Ethernetが勢力伸ばしているようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
どうせ、先に出してもEUの方から (スコア:0)
出て来る規格に統一する羽目になるんでしょ。無駄無駄。
Re:どうせ、先に出してもEUの方から (スコア:1)
この種の規格は政府が共通規格作るものではなくて、メーカーがコンソーシアム作って規格策定団体に提案するものですね
まずは仲間作りからであって、一国の政府が表に出てどうかなるものでは無いと思いますが
Re:どうせ、先に出してもEUの方から (スコア:1)
そして既存のコンソーシアムの顔ぶれをご覧ください
https://ja.wikipedia.org/wiki/AUTOSAR [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
がんばって統一しなくてもトヨタのDCMも日産のTCUもデンソー製じゃなかったかな。
CANにモデムがぶら下がってるだけだろうし、もとからそんなに差はないと思うぞ。
Re:どうせ、先に出してもEUの方から (スコア:2)
重ねてすでに欧州で通話機能付きの自動通報装置の義務化も決まっているはずなので、規格文書の明確化くらいしか差はなさそう。
Re: (スコア:0)
しかし未だにCANなんだなFlexRayはどうなったんだろう
Re: (スコア:0)
スピードいらないならCANでも十分ですからね。
一方、高速の通信が必要なら車載Ethernetが勢力伸ばしているようです。