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auの新プラン」記事へのコメント

  • 6年前に光回線の契約でトラブルがあったんだけど「説明が不十分で、配慮不足でした」との回答があった。
    なので契約は無効ではと質問したところ、

    ・KDDIのルールで判断しているとの回答
    ・支払いをする必要があるとの主張
    ・法律のことは知らないとの回答

    仕方ないので消費者センターに対応してもらったところ、3万5千円の減額になった。
    それ以来、KDDIのことは全く信用していない。

    企業体質は変わらない。

    • by Anonymous Coward on 2021年08月05日 11時18分 (#4084806)

      まあ通信業界だからそんなもんだよ。
      払う金銭や契約内容に不明確な部分を仕込む不誠実な業界さね。

      とはいえ、ahamo/povo で潮目は変わりつつある。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        3月に端末変更したときにプランも見直したが、凄くシンプルでわかりやすい構成になってたな

        • by Anonymous Coward

          あ、すまん「すごくわかりやすくシンプルな構成になってた」のはdocomoの話です
          他社は全く知らない

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

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