アカウント名:
パスワード:
国鉄は分割しない方が運賃値下げできた筈って話だな。
# 無論世の中理屈通り回らないと、なろう小説「鉄道英雄伝説」再開を祝しつつ。
競争相手にならない分割は意味がないんだよね
インフラを担う事業では過当競争による共倒れの方がやばいぞ。コスト削るために安全の確保ができなくなれば事業者も利用者も犠牲になる勝者なき地獄が待っている。
競争が無くて困ったから民営化したんですが
その結果、ビルに電車が突っ込んで大惨事となれば、民営化の効果もほめられたもの
民営化前は労働組合が赤字そっちのけで毎年のようにストライキをやっていたからなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
理屈の上では (スコア:0)
国鉄は分割しない方が運賃値下げできた筈って話だな。
# 無論世の中理屈通り回らないと、なろう小説「鉄道英雄伝説」再開を祝しつつ。
Re: (スコア:0)
競争相手にならない分割は意味がないんだよね
Re: (スコア:0)
インフラを担う事業では過当競争による共倒れの方がやばいぞ。
コスト削るために安全の確保ができなくなれば事業者も利用者も犠牲になる勝者なき地獄が待っている。
Re: (スコア:0)
競争が無くて困ったから民営化したんですが
Re:理屈の上では (スコア:0)
その結果、ビルに電車が突っ込んで大惨事となれば、
民営化の効果もほめられたもの
Re: (スコア:0)
民営化前は労働組合が赤字そっちのけで毎年のようにストライキをやっていたからなぁ