アカウント名:
パスワード:
からの「UDPチェックサムの取扱に齟齬があり楽天モバイルが対応」
そりゃ福井ケーブルテレビの機材を楽天モバイルが治すなんて出来ないよなあ。それとも機器メーカーから貰ったパッチを楽天から来てた技術者に入れてもらったとか?それだと営業としてやっているって事自体が不思議に思えるし。
逆だよ。NAPTでパケットが変化するのはNAPT環境では残念だが当然の動作なんだが、楽天側のソフト・機材はそれを処理できなかった、と言うのがそもそもの問題。IPv4アドレスが枯渇する中、NAPTが使われるのもそれでパケットが変化するのもほぼ不可抗力。枯渇してるIPv4アドレスを買い集めて顧客にタダで配るなんてのは余裕のあるISPにしか無理な選択だ。従ってこの問題は根本的には楽天側の機材やソフトを修正するかNAPTへの非対応を明示するかしか対処法は無い。どちらの対処も楽天の責任なんだよ。
にも関わらず楽天は不具合の情報を開示すらせず責任転嫁したと言う訳。もしかすると誰の責任かを判断できるだけの調査すら一切やらずに丸投げだね。
そらISPもブチギレますわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
楽天モバイル「そのような対応はできない」と解決拒否 (スコア:0)
からの「UDPチェックサムの取扱に齟齬があり楽天モバイルが対応」
Re:楽天モバイル「そのような対応はできない」と解決拒否 (スコア:0)
そりゃ福井ケーブルテレビの機材を楽天モバイルが治すなんて出来ないよなあ。
それとも機器メーカーから貰ったパッチを楽天から来てた技術者に入れてもらったとか?
それだと営業としてやっているって事自体が不思議に思えるし。
Re:楽天モバイル「そのような対応はできない」と解決拒否 (スコア:2, 興味深い)
逆だよ。
NAPTでパケットが変化するのはNAPT環境では残念だが当然の動作なんだが、
楽天側のソフト・機材はそれを処理できなかった、と言うのがそもそもの問題。
IPv4アドレスが枯渇する中、NAPTが使われるのもそれでパケットが変化するのもほぼ不可抗力。
枯渇してるIPv4アドレスを買い集めて顧客にタダで配るなんてのは余裕のあるISPにしか無理な選択だ。
従ってこの問題は根本的には楽天側の機材やソフトを修正するかNAPTへの非対応を明示するかしか対処法は無い。
どちらの対処も楽天の責任なんだよ。
にも関わらず楽天は不具合の情報を開示すらせず責任転嫁したと言う訳。
もしかすると誰の責任かを判断できるだけの調査すら一切やらずに丸投げだね。
そらISPもブチギレますわ。