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NTTコムって、夏からドコモの子会社になるんでしょ。つまりドコモのサブブランド。ahamoより下の位置づけにするんだろか。
元電電公社の花形、エリートが、お荷物組ドコモの子会社に成り下がり、NTT内の社各も1から2に降格。時代だね。
電電ファミリも離散集合が色々と重なってわからんくなった誰かサザエさんで例えてくれまいか
ドコモがお荷物っていつの時代の人なんだろう‥グループのセグメント別業績見比べてから話した方がいいんじゃないですかね
どう読んでも過去そうだったのに今は…っていうコメントなんだが、日本語を学んだほうが良いんじゃないですかね
Nコムはドコモの子会社だし、IIJはもともとそのNコムの子会社だし、結局、釈迦の手のひらの上でやりあってるだけの模様。
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1852.html [mmdlabo.jp]
楽天モバイル ... MNOUQ mobile ... KDDIOCNモバイル ... ドコモLINEモバイル ... ソフバンBIGLOBEモバイル ... KDDIIIJmio ... ドコモ
上位の独立系ってmineoぐらいじゃん。MVNOって制度意味あるのかね。物事を複雑にして、仕事と雇用を生み出すぐらいの価値しかない。
下位にこそ意味があるのでは。変わったところで言えばlinksmateとか。一応継続できているということは、何か他の自社サービスと組み合わせて効率の高い運営をしているか、付加価値が高いかですからね。
MVNOがあった時点で、ahamoなんて要らなかったのにね。
回線品質がなぁ・・・
ahamoの回線品質が良いと 何故みんな確信を持っているんだろうか
UQとYモバの品質を考えれば、逆にクソ品質で出してくることが考えづらい。
まぁ、ユーザ増えすぎてdocomoごと低品質になって結果的に酷いって可能性ならあるが、現時点で平均200Mbpsを超えるぶっ飛んだ品質なのでそれもない。
アハモフック用に必要でしょ。
制度が意味ないと思うのは君だけなので特に議論すべきところはない
なんで間違う人が多いかな…
サブブランド:特に定義はないが広義では、自社で通信施設をもつ企業がメインとなるブランド以外のブランドで通信事業提供を行う事 現在の状況を厳密に言えば、「もともと別会社で提供されていた通信サービスだったが、 既存の通信事業と合併・吸収された際に商業上の都合からブランド・プランを残して吸収舞と同じようにサービスを提供する」ことMVNO :自社で移動通信施設を持たず、MNO(移動通信施設を持つ会社)から回線を卸してもらって移動通信事業を提供する会社
子会社になってもその会社自身で移動通信施設を持つわけじゃないからサブブランドじゃなくてMVNO。OCNモバイルONEがドコモに事業として完全に吸収された(一部門になる)らサブブランド。むかしUQコミュニケーションズでUQ-mobileが提供されてた時は、サブブランドじゃなくてMVNOって呼ばれてたよ。
そのUQコミュニケーションズを設立したのがKDDIなので最初からサブブランドって呼ばれてたよ。もちろんMVNO扱いでもあったけど別格過ぎて他のMVNOと一緒だとは誰も思ってはいない。
一方、出自がMNOのYモバイルは長らくサブブランド扱いではなかった。サブブランド扱いになったのは完全に同一設備になった4G以降の話。
それでか、最大10Gのプランまでになったのは……まぁ10Gまでで十分だけど
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ドコモの子会社 (スコア:0)
NTTコムって、夏からドコモの子会社になるんでしょ。
つまりドコモのサブブランド。
ahamoより下の位置づけにするんだろか。
元電電公社の花形、エリートが、お荷物組ドコモの子会社に成り下がり、NTT内の社各も1から2に降格。
時代だね。
Re: (スコア:0)
電電ファミリも離散集合が色々と重なってわからんくなった
誰かサザエさんで例えてくれまいか
Re: (スコア:0)
ドコモがお荷物っていつの時代の人なんだろう‥
グループのセグメント別業績見比べてから話した方がいいんじゃないですかね
Re: (スコア:0)
どう読んでも過去そうだったのに今は…っていうコメントなんだが、
日本語を学んだほうが良いんじゃないですかね
Re: (スコア:0)
Nコムはドコモの子会社だし、IIJはもともとそのNコムの子会社だし、結局、釈迦の手のひらの上でやりあってるだけの模様。
Re: (スコア:0)
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1852.html [mmdlabo.jp]
楽天モバイル ... MNO
UQ mobile ... KDDI
OCNモバイル ... ドコモ
LINEモバイル ... ソフバン
BIGLOBEモバイル ... KDDI
IIJmio ... ドコモ
上位の独立系ってmineoぐらいじゃん。
MVNOって制度意味あるのかね。物事を複雑にして、仕事と雇用を生み出すぐらいの価値しかない。
Re: Re:ドコモの子会社 (スコア:1)
下位にこそ意味があるのでは。変わったところで言えばlinksmateとか。一応継続できているということは、何か他の自社サービスと組み合わせて効率の高い運営をしているか、付加価値が高いかですからね。
Re: (スコア:0)
MVNOがあった時点で、ahamoなんて要らなかったのにね。
Re: (スコア:0)
回線品質がなぁ・・・
Re: (スコア:0)
ahamoの回線品質が良いと 何故みんな確信を持っているんだろうか
Re: (スコア:0)
UQとYモバの品質を考えれば、逆にクソ品質で出してくることが考えづらい。
まぁ、ユーザ増えすぎてdocomoごと低品質になって結果的に酷いって可能性ならあるが、
現時点で平均200Mbpsを超えるぶっ飛んだ品質なのでそれもない。
Re: (スコア:0)
アハモフック用に必要でしょ。
Re: (スコア:0)
制度が意味ないと思うのは君だけなので特に議論すべきところはない
Re: (スコア:0)
なんで間違う人が多いかな…
サブブランド:特に定義はないが広義では、自社で通信施設をもつ企業がメインとなるブランド以外のブランドで通信事業提供を行う事
現在の状況を厳密に言えば、「もともと別会社で提供されていた通信サービスだったが、
既存の通信事業と合併・吸収された際に商業上の都合からブランド・プランを残して吸収舞と同じようにサービスを提供する」こと
MVNO :自社で移動通信施設を持たず、MNO(移動通信施設を持つ会社)から回線を卸してもらって移動通信事業を提供する会社
子会社になってもその会社自身で移動通信施設を持つわけじゃないからサブブランドじゃなくてMVNO。
OCNモバイルONEがドコモに事業として完全に吸収された(一部門になる)らサブブランド。
むかしUQコミュニケーションズでUQ-mobileが提供されてた時は、サブブランドじゃなくてMVNOって呼ばれてたよ。
Re: (スコア:0)
そのUQコミュニケーションズを設立したのがKDDIなので最初からサブブランドって呼ばれてたよ。
もちろんMVNO扱いでもあったけど別格過ぎて他のMVNOと一緒だとは誰も思ってはいない。
一方、出自がMNOのYモバイルは長らくサブブランド扱いではなかった。
サブブランド扱いになったのは完全に同一設備になった4G以降の話。
Re: (スコア:0)
それでか、最大10Gのプランまでになったのは……まぁ10Gまでで十分だけど