アカウント名:
パスワード:
○○のサービスも提供しろ!ただし値段据え置きでな!!とサービス削って安くした意味がなくなる。日本人はサービス提供する側の見えないコストを全く理解してくれない。
それの何が悪いの?
要望は客の自由。要望を受け入れるかどうかは企業の自由。それが対等の関係ってものだよ。
「見えないコスト」が見えるキミはなに? エスパーさん?そんなの向こうの都合であって客が忖度する必要は全くないんだよ。
こういう「企業様は神様です」思想の「消費者」は本当に害悪だよ。
>そんなの向こうの都合であって客が忖度する必要は全くないんだよ。財布は共通なのでそういう人と必要ない人でコスト計算を分離して欲しいのよ。必要な人は必要なだけサービスを要求してその対価を支払い取引して欲しい。
んじゃ定額制も廃止ですね
廃止までせずとも定額制が必要な人と必要ない人はすでに分離できているのでは現在もVKプラン(au)提供されていますし。
貴様は貧乏神か?疫病神か?
「経営者の視点」の「労働者」と同じ現象かな相手の立場を考えることは必要だけど、だからといって自分の本来の立場を捨ててしまったら、健全な関係は維持できない
このケースは自分たちの利益を考えて動いているだけなので、フォーラムメンバは企業ですしコスト自体は流石に理解しているかとただこれによって通信キャリアにどう思われるか、ユーザにどう思われるか、ストーリにもある通り ahamo ユーザでの利用者なんてほぼいないでしょうからイメージ下がるだけの悪手には思います# 多分プレミアプランでは継続して欲しいというアピールなのだと思いますが……
ただ ahamo を店頭で契約させろ、店頭でサポートしろ、キャリアメールは、キャリア決済はと今まで通りのサポートを求める「お客様」は確かにコストを理解していないですよねぇ
日本人はサービス提供する側の見えないコストを全く理解してくれない。
日本人「え?サービスって無料っていう意味じゃんじゃないの!?」
# 素でそう信じて疑えない人も多いらしい
「こちらサービスとなっております」とかいう謎の言葉が「正しい」と思われてるからなぁ。日本語だったら無料とか、そのまんまカタカナにしてフリーとか言いようがあるだろうにどうしてこうなった。
いわゆる「サービス」は英語だと complimentary という言い方が一般的で、日本国内の宿屋でもペットボトルの水に「水 complimentary water 免費飲用水」とか書いてあったりしますが、どうにもカタカナだと滑りが悪くて、コンプリメンタリ(complementary)といえば「2SA1015または同等品」という意味でしか使われないんですよねぇ。
「サービス残業」が一般的に言われるぐらいですし、仕方ないかも。
そろそろ「サービス」にも言葉狩りの魔手が...(「サービス」はもともと奴隷(スレーブ)が主人(マスター)に仕えることから発生している)
そもそも、SPモードは有料サービスだったような。300円だったかな。ahamoにも付加できても良いような気はしますけど。
300円のSPモードっていう金額枠だけなら加算できるかもしれないけどSPモードを使用するためのIDがahamoのネットワーク経由だととれないんよなのでサービス提供側がなにも提供できない
もともと官房長官の命令はサービスそのまま安くしろだろ。
サービスそのまま安くしろって発言/命令してたっけ?
企業の皆様には、値引き交渉が前提の価格や、価格はお問い合わせください等の見えない価格も何とかして欲しいのですが。
それは数量まとめ買いディスカウントがあるのだから面倒臭がらずに連絡しろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
これがまかり通ったら (スコア:1, すばらしい洞察)
○○のサービスも提供しろ!ただし値段据え置きでな!!
とサービス削って安くした意味がなくなる。
日本人はサービス提供する側の見えないコストを全く理解してくれない。
Re:これがまかり通ったら (スコア:1, 興味深い)
それの何が悪いの?
要望は客の自由。要望を受け入れるかどうかは企業の自由。それが対等の関係ってものだよ。
「見えないコスト」が見えるキミはなに? エスパーさん?
そんなの向こうの都合であって客が忖度する必要は全くないんだよ。
こういう「企業様は神様です」思想の「消費者」は本当に害悪だよ。
Re:これがまかり通ったら (スコア:1)
>そんなの向こうの都合であって客が忖度する必要は全くないんだよ。
財布は共通なのでそういう人と必要ない人でコスト計算を分離して欲しいのよ。
必要な人は必要なだけサービスを要求してその対価を支払い取引して欲しい。
Re:これがまかり通ったら (スコア:1)
んじゃ定額制も廃止ですね
Re:これがまかり通ったら (スコア:1)
廃止までせずとも定額制が必要な人と必要ない人はすでに分離できているのでは
現在もVKプラン(au)提供されていますし。
Re: (スコア:0)
貴様は貧乏神か?疫病神か?
Re: (スコア:0)
「経営者の視点」の「労働者」と同じ現象かな
相手の立場を考えることは必要だけど、だからといって自分の本来の立場を捨ててしまったら、健全な関係は維持できない
Re: (スコア:0)
このケースは自分たちの利益を考えて動いているだけなので、フォーラムメンバは企業ですしコスト自体は流石に理解しているかと
ただこれによって通信キャリアにどう思われるか、ユーザにどう思われるか、ストーリにもある通り ahamo ユーザでの利用者なんてほぼいないでしょうからイメージ下がるだけの悪手には思います
# 多分プレミアプランでは継続して欲しいというアピールなのだと思いますが……
ただ ahamo を店頭で契約させろ、店頭でサポートしろ、キャリアメールは、キャリア決済はと今まで通りのサポートを求める「お客様」は確かにコストを理解していないですよねぇ
Re: (スコア:0)
日本人はサービス提供する側の見えないコストを全く理解してくれない。
日本人「え?サービスって無料っていう意味じゃんじゃないの!?」
# 素でそう信じて疑えない人も多いらしい
Re:これがまかり通ったら (スコア:1)
「こちらサービスとなっております」とかいう謎の言葉が「正しい」と思われてるからなぁ。
日本語だったら無料とか、そのまんまカタカナにしてフリーとか言いようがあるだろうにどうしてこうなった。
Re:これがまかり通ったら (スコア:2)
いわゆる「サービス」は英語だと complimentary という言い方が一般的で、日本国内の宿屋でもペットボトルの水に「水 complimentary water 免費飲用水」とか書いてあったりしますが、どうにもカタカナだと滑りが悪くて、コンプリメンタリ(complementary)といえば「2SA1015または同等品」という意味でしか使われないんですよねぇ。
Re:これがまかり通ったら (スコア:1)
「サービス残業」が一般的に言われるぐらいですし、仕方ないかも。
Re: (スコア:0)
そろそろ「サービス」にも言葉狩りの魔手が...
(「サービス」はもともと奴隷(スレーブ)が主人(マスター)に仕えることから発生している)
Re: (スコア:0)
そもそも、SPモードは有料サービスだったような。
300円だったかな。
ahamoにも付加できても良いような気はしますけど。
Re:これがまかり通ったら (スコア:1)
300円のSPモードっていう金額枠だけなら加算できるかもしれないけど
SPモードを使用するためのIDがahamoのネットワーク経由だととれないんよ
なのでサービス提供側がなにも提供できない
Re: (スコア:0)
もともと官房長官の命令はサービスそのまま安くしろだろ。
Re: (スコア:0)
サービスそのまま安くしろって発言/命令してたっけ?
Re: (スコア:0)
企業の皆様には、値引き交渉が前提の価格や、価格はお問い合わせください等の見えない価格も何とかして欲しいのですが。
Re: (スコア:0)
それは数量まとめ買いディスカウントがあるのだから面倒臭がらずに連絡しろ。