アカウント名:
パスワード:
長時間待たされたりたらい回しにされた挙句に何も回答してくれないというクレームならまだしも有料だからって・・・ほとんどの場合は0120があるから固定電話か公衆電話からかければいい
#持続化給付金は0120あるし、LINEでも問い合わせ可能
国民生活センターの相談先が0570で延々待たされたりしてなw
というか、携帯のかけ放題プランなのに実は対象外で有料なのだから、そりゃクレームになるでしょ。ユーザーに周知といってもかけたときに音声アナウンスとかしないと無理だと思う。官報に公示したから周知だー、みたいな事されてもね。
というか、携帯のかけ放題プランなのに実は対象外で有料なのだから、そりゃクレームになるでしょ。
0570をかけ放題プランの対象にすれば良いような気もしますね。出来ない理由があるのかな?
他コメの補足をすると、請求の上では他社回線使用料も携帯電話事業者が被ることでかけ放題の対象にすることはできる。ただし、それをすると中継事業者が自作自演通話で荒稼ぎすることが可能になってしまうので、自社に料金設定権のない通話料をかけ放題の対象にすることは携帯電話事業者にとって認められない一線になってる。
まあ0570を提供するNTTComが悪用するとは思えんが、0570だけ例外扱いしたら他の中継事業者との公平性が崩れるからな。一番良い(?)のは総務省の鶴の一声で0570だけ例外扱いしてもらうこと。監督官庁が言うなら仕方ないということにできる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
相談は年間数十件w (スコア:0)
長時間待たされたりたらい回しにされた挙句に何も回答してくれないというクレームならまだしも有料だからって・・・
ほとんどの場合は0120があるから固定電話か公衆電話からかければいい
#持続化給付金は0120あるし、LINEでも問い合わせ可能
Re: (スコア:0)
国民生活センターの相談先が0570で延々待たされたりしてなw
というか、携帯のかけ放題プランなのに実は対象外で有料なのだから、そりゃクレームになるでしょ。
ユーザーに周知といってもかけたときに音声アナウンスとかしないと無理だと思う。
官報に公示したから周知だー、みたいな事されてもね。
Re: (スコア:0)
というか、携帯のかけ放題プランなのに実は対象外で有料なのだから、そりゃクレームになるでしょ。
0570をかけ放題プランの対象にすれば良いような気もしますね。
出来ない理由があるのかな?
Re:相談は年間数十件w (スコア:3, 興味深い)
他コメの補足をすると、請求の上では他社回線使用料も携帯電話事業者が被ることでかけ放題の対象にすることはできる。
ただし、それをすると中継事業者が自作自演通話で荒稼ぎすることが可能になってしまうので、自社に料金設定権のない通話料をかけ放題の対象にすることは携帯電話事業者にとって認められない一線になってる。
Re: (スコア:0)
まあ0570を提供するNTTComが悪用するとは思えんが、0570だけ例外扱いしたら他の中継事業者との公平性が崩れるからな。
一番良い(?)のは総務省の鶴の一声で0570だけ例外扱いしてもらうこと。監督官庁が言うなら仕方ないということにできる。