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ただし、※とか「必須トッピング」とか意味不明なものを付け加えなければの話だが。現時点で明らかになってる情報の範囲内では総務省いい仕事をしたってところだろう。
むしろ、同時に発表されたUQ mobileとのMNP無料化、そして「くりこしプランS」がサービスが外出が減ったユーザの希望に完全に刺さる回答だと思う。今までのUQの行いを見れば※だらけってのはなさそうなので1480円だけで罠はなさそう。
むしろ、何でみんなサブブランドを忌避するんだろうねぇ。そこが不思議。結局「トヨタ店に行って、ダイハツの軽OEM車を買う」みたいな方向になってる。政府もサブブランドではだめだと、理由不明な見解を示すし。
サブブランドへの移行で少なくないコストがかかるからだよ。MNP手数料と新規契約料で6000円、縛り付きの場合は追加で9500円。
これを知らなかった総務大臣はサブブランドでの値下げを歓迎して大恥かいて激怒した。そのせいか3月からはMNP手数料が無料になる。
それはコストを免除すればいいだけであって、「メインブランドじゃないとダメなんです」という理由にはならないような
だから移行コスト0にした。3月からだけど。移行コスト0にした後でサブブランドで総務省はメインブランドに拘らなかったと思うよ。
だってMVNO扱いだとピーク帯域絞って詰め込むから遅かったりパケット降ってこなかったりするんでしょ繋がらない回線は嫌でしょ
実際に使ってみたことある?YモバはMVNOではないし設備も分けてないので速度に関してはソフトバンクと全く差がない。UQは今のところ差があるが同一企業になって会計報告も不要になったし二重に設備持つのもコストになるので、今後は統合することになると思われる。
キャリア自体が値段落としますけど一緒に通信回線のサービスレベルも落としますじゃムカつくんじゃないかな。俺が総理大臣や総務省の委員会に出てたらムカつく意を表明する。
CATVなんか契約すると、コース別に値段と速度が違うというのは、そういうもの。動画なんか見ないから、その分安くしてくれよ。
私が言ってるサービスレベルってギガの容量は無くて通信速度はあるけどユーザー収容率とか災害対応とかもあるよ。
俺が総理や委員だったら、調査して4割下げる余地がある(これが本当かは知らないけど)と私が言った件について、それのキャリアの回答がサービスレベル低下と合わせて値段も4割下げました、そういうものですって言われたら、私はそうは思わないと言う。
そこまでサービスレベル低下したら、電気通信事業法に基づいて指導を食らいます。かつて i-mode のときは、CiRCUS大障害で指導されていたじゃない。
俺は偉そうなこといいながらサブブランドの実態しらんアホなんだけど、サービスレベルは今のサブブランドはメインと一緒なの?他のコメだと、平常時の通信速度は同じようなもんだということみたいだけど。
音声・SMSは、サブブランドもMVNOもサービスレベルは一緒だし、これに品質問題があると電気通信事業法に基づいて指導を食らうよ。
データについては、プランによりけりだけど、300kbpsを下回ったりはしないなあ。そもそも動画見ないから、不自由を感じたことがない。
返答ありがとうね。
前段見てから思ったのがSMSでサブは+メッセージが使えないらしい、つまりメインとなにか仕様が違うし、後段はMVNOでなくサブブランドがサービスレベル違うって意味で合ってる?
+メッセージなんていらないし俺も動画ストリーミングしないけどさ、それはムカつくのには十分なレベルじゃないかなと思った。
+メッセージは使ったことがないなあ。CATVなんか分かりやすいけれど、廉価プランだからといってTVが時々映らない、ケーブル電話がbusyなんてやったら、法に基づいて指導食らうんだよね。ただデータ通信のほうは、速度に差を付けるのはアリ。昔だってWinnyのパケットは公平制御されたわけで。
格安SIMもそういう観点。音声・SMS>データ通信>格安SIMのデータ通信となってる。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
いい仕事をした (スコア:1)
ただし、※とか「必須トッピング」とか意味不明なものを付け加えなければの話だが。
現時点で明らかになってる情報の範囲内では総務省いい仕事をしたってところだろう。
むしろ、同時に発表されたUQ mobileとのMNP無料化、そして「くりこしプランS」が
サービスが外出が減ったユーザの希望に完全に刺さる回答だと思う。
今までのUQの行いを見れば※だらけってのはなさそうなので1480円だけで罠はなさそう。
Re:いい仕事をした (スコア:0)
むしろ、何でみんなサブブランドを忌避するんだろうねぇ。そこが不思議。
結局「トヨタ店に行って、ダイハツの軽OEM車を買う」みたいな方向になってる。
政府もサブブランドではだめだと、理由不明な見解を示すし。
Re:いい仕事をした (スコア:2)
「サブブランドジャナイデスー」って言ってるだけだしねえ。
Re: (スコア:0)
サブブランドへの移行で少なくないコストがかかるからだよ。
MNP手数料と新規契約料で6000円、縛り付きの場合は追加で9500円。
これを知らなかった総務大臣はサブブランドでの値下げを歓迎して大恥かいて激怒した。
そのせいか3月からはMNP手数料が無料になる。
Re: (スコア:0)
それはコストを免除すればいいだけであって、「メインブランドじゃないとダメなんです」という理由にはならないような
Re: (スコア:0)
だから移行コスト0にした。3月からだけど。
移行コスト0にした後でサブブランドで総務省はメインブランドに拘らなかったと思うよ。
Re: (スコア:0)
だってMVNO扱いだとピーク帯域絞って詰め込むから遅かったりパケット降ってこなかったりするんでしょ
繋がらない回線は嫌でしょ
Re: (スコア:0)
実際に使ってみたことある?
YモバはMVNOではないし設備も分けてないので速度に関してはソフトバンクと全く差がない。
UQは今のところ差があるが同一企業になって会計報告も不要になったし二重に設備持つのも
コストになるので、今後は統合することになると思われる。
Re: (スコア:0)
キャリア自体が値段落としますけど一緒に通信回線のサービスレベルも落としますじゃムカつくんじゃないかな。
俺が総理大臣や総務省の委員会に出てたらムカつく意を表明する。
Re: (スコア:0)
CATVなんか契約すると、コース別に値段と速度が違うというのは、そういうもの。
動画なんか見ないから、その分安くしてくれよ。
Re: (スコア:0)
私が言ってるサービスレベルってギガの容量は無くて通信速度はあるけどユーザー収容率とか災害対応とかもあるよ。
俺が総理や委員だったら、調査して4割下げる余地がある(これが本当かは知らないけど)と私が言った件について、
それのキャリアの回答がサービスレベル低下と合わせて値段も4割下げました、そういうものですって言われたら、
私はそうは思わないと言う。
Re: (スコア:0)
そこまでサービスレベル低下したら、電気通信事業法に基づいて指導を食らいます。
かつて i-mode のときは、CiRCUS大障害で指導されていたじゃない。
Re: (スコア:0)
俺は偉そうなこといいながらサブブランドの実態しらんアホなんだけど、サービスレベルは今のサブブランドはメインと一緒なの?
他のコメだと、平常時の通信速度は同じようなもんだということみたいだけど。
Re: (スコア:0)
音声・SMSは、サブブランドもMVNOもサービスレベルは一緒だし、これに品質問題があると電気通信事業法に基づいて指導を食らうよ。
データについては、プランによりけりだけど、300kbpsを下回ったりはしないなあ。
そもそも動画見ないから、不自由を感じたことがない。
Re: (スコア:0)
返答ありがとうね。
前段見てから思ったのがSMSでサブは+メッセージが使えないらしい、つまりメインとなにか仕様が違うし、
後段はMVNOでなくサブブランドがサービスレベル違うって意味で合ってる?
+メッセージなんていらないし俺も動画ストリーミングしないけどさ、それはムカつくのには十分なレベルじゃないかなと思った。
Re: (スコア:0)
+メッセージは使ったことがないなあ。
CATVなんか分かりやすいけれど、廉価プランだからといってTVが時々映らない、ケーブル電話がbusyなんてやったら、法に基づいて指導食らうんだよね。
ただデータ通信のほうは、速度に差を付けるのはアリ。昔だってWinnyのパケットは公平制御されたわけで。
格安SIMもそういう観点。音声・SMS>データ通信>格安SIMのデータ通信となってる。