アカウント名:
パスワード:
ただし、※とか「必須トッピング」とか意味不明なものを付け加えなければの話だが。現時点で明らかになってる情報の範囲内では総務省いい仕事をしたってところだろう。
むしろ、同時に発表されたUQ mobileとのMNP無料化、そして「くりこしプランS」がサービスが外出が減ったユーザの希望に完全に刺さる回答だと思う。今までのUQの行いを見れば※だらけってのはなさそうなので1480円だけで罠はなさそう。
むしろ、何でみんなサブブランドを忌避するんだろうねぇ。そこが不思議。結局「トヨタ店に行って、ダイハツの軽OEM車を買う」みたいな方向になってる。政府もサブブランドではだめだと、理由不明な見解を示すし。
サブブランドへの移行で少なくないコストがかかるからだよ。MNP手数料と新規契約料で6000円、縛り付きの場合は追加で9500円。
これを知らなかった総務大臣はサブブランドでの値下げを歓迎して大恥かいて激怒した。そのせいか3月からはMNP手数料が無料になる。
それはコストを免除すればいいだけであって、「メインブランドじゃないとダメなんです」という理由にはならないような
だから移行コスト0にした。3月からだけど。移行コスト0にした後でサブブランドで総務省はメインブランドに拘らなかったと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
いい仕事をした (スコア:1)
ただし、※とか「必須トッピング」とか意味不明なものを付け加えなければの話だが。
現時点で明らかになってる情報の範囲内では総務省いい仕事をしたってところだろう。
むしろ、同時に発表されたUQ mobileとのMNP無料化、そして「くりこしプランS」が
サービスが外出が減ったユーザの希望に完全に刺さる回答だと思う。
今までのUQの行いを見れば※だらけってのはなさそうなので1480円だけで罠はなさそう。
Re: (スコア:0)
むしろ、何でみんなサブブランドを忌避するんだろうねぇ。そこが不思議。
結局「トヨタ店に行って、ダイハツの軽OEM車を買う」みたいな方向になってる。
政府もサブブランドではだめだと、理由不明な見解を示すし。
Re: (スコア:0)
サブブランドへの移行で少なくないコストがかかるからだよ。
MNP手数料と新規契約料で6000円、縛り付きの場合は追加で9500円。
これを知らなかった総務大臣はサブブランドでの値下げを歓迎して大恥かいて激怒した。
そのせいか3月からはMNP手数料が無料になる。
Re:いい仕事をした (スコア:0)
それはコストを免除すればいいだけであって、「メインブランドじゃないとダメなんです」という理由にはならないような
Re: (スコア:0)
だから移行コスト0にした。3月からだけど。
移行コスト0にした後でサブブランドで総務省はメインブランドに拘らなかったと思うよ。