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ソフトバンクが同じことを主張してた頃はそれなりに味方もいたのに、「楽天」ってだけで賛同者がいないってのは不思議な傾向。
# 経営方針そのものが国民を敵に回しすぎだろう・・・ここ。
3Gが主流だった時代と5Gへ移行しようって時代の違いでしょ。
支持する理由に技術の世代なんて興味ないでしょw
需要の多くが低用量で済む通話だった時代と大容量のデータ通信がメインの時代では周波数帯が低く電波帯域の狭い「プラチナバンド」を必要とする説得力がまるで違いますけど。
カネのかけ方がまるで違うもの。楽天はカネをケチりすぎてる。フル仮想化でコスト削減とかご託を並べてるけど全然足りてない。プラチナバンドを与えたところで繋がりにくさは解決しない。
フル仮想化とかの発想はいいんだが、業務継続性へのビジョンが全くないんだよ。だいたい無料とかどうやって収益に繋げてるんだよと。
一度でも楽天市場使った客にはスパム撃ちまくるとか「行儀の悪い企業」なのでタダ=個人情報をカネに変えてるのか?と疑って関わり合いになることを避ける。
ビジョンならあるじゃん。無料という餌で釣ってとりあえず客を集める。二年目からは有料。それでも他より安ければ客を維持できる。あとは地道に客を増やしていく。無料期間中の資金は他事業の収益を回す。最悪の場合事業ごと設備を売却。簡単なことだ。この手のインフラ産業ではよくある王道的な戦略だ。あえて言うと明らかに不当廉売だけど。あと明らかに餌がまずいけど。ビジョンは見えてる。見えないのはやる気とか行動。
フル仮想化のバックボーンコスト削減なんて基地局設営維持のコストに比べたら微々たるものだったのに勘違いしちゃった感じと思ってる
ソフトバンクは既存のキャリアを買収したパターンですからね(それでも不利だっただろうが)楽天は一から始めてる上に4つ目のキャリア。4キャリアがちゃんと競争出来てる国ってないですし。
3キャリアというのが電波帯域配分的に丁度いいのさ。これが4キャリアになると1キャリアあたりの配分料が減る。
今持っている周波数帯で、できることをやってるかやってないかの違いでは?ソフトバンクは、基地局倍増計画とか言って、プラチナバンドなしでもすごい勢いでエリア改善を行なっていた。
あれ、Willcom買収って幸運に恵まれただけだからなー。人的な繋がりを考えたらauが自然な流れだろうに、どんなトリック使ったんだと。
Willcomになった時点でDDIとは離れて、カーライル・グループが大株主です。
それがカーライルに買収される時点で出向してたKDDI社員がそのまま移籍してる。DDI出身のソフトバンク社員が何気に多い理由。
そもそも、KDDIがDDIポケットをノンコア事業として売却したのが始まりだからね。カーライルに買収されたのではなく、KDDI自らカーライルに売った。KDDIは自らPHS事業を切り捨てたわけでトリックでも何でもないんですよね。
その後、カーライルはカーライルでウィルコムを持て余していた。ウィルコムはさらなる投資を必要としていたが、リスクが高すぎてカーライルは追加出資が出来なかった。それで資金が底をついたところでソフトバンクが拾いに来た。
当時のソフトバンクにとって狙いは2つ。1つはウィルコムが保有する大量の基地局ロケーシ
楽天は携帯事業のために他のサービスの収益を全部突っ込んでいて、そのためサービス悪化をまねているので、楽天ユーザや出店者にも敵が増えているのだぞ。
>ソフトバンクが同じことを主張してた頃はそれなりに味方もいたのに、>「楽天」ってだけで賛同者がいないってのは不思議な傾向。
議論が雑すぎませんか?ソフトバンクはプラチナバンド(というのも、ソフトバンクが言い出しっぺなんだが)を新規割り当てして使わせろ、といったのに対して、楽天は既にサービスしている他社に「俺たちの分を開けろ」と言ってきている訳で、相当違う事を言っていますよ。
楽天の主張は、既存の他社エンドユーザにも影響が大きすぎますし。楽天のビジネス都合の為に他キャリアの既存ユーザの帯域が削られたり、場合によっては端末の
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
至極もっともなことを言ってるはずなんだけど (スコア:0)
ソフトバンクが同じことを主張してた頃はそれなりに味方もいたのに、
「楽天」ってだけで賛同者がいないってのは不思議な傾向。
# 経営方針そのものが国民を敵に回しすぎだろう・・・ここ。
Re: (スコア:0)
3Gが主流だった時代と5Gへ移行しようって時代の違いでしょ。
Re: (スコア:0)
支持する理由に技術の世代なんて興味ないでしょw
Re: (スコア:0)
需要の多くが低用量で済む通話だった時代と大容量のデータ通信がメインの時代では
周波数帯が低く電波帯域の狭い「プラチナバンド」を必要とする説得力が
まるで違いますけど。
Re: (スコア:0)
カネのかけ方がまるで違うもの。
楽天はカネをケチりすぎてる。
フル仮想化でコスト削減とかご託を並べてるけど全然足りてない。
プラチナバンドを与えたところで繋がりにくさは解決しない。
Re: (スコア:0)
フル仮想化とかの発想はいいんだが、業務継続性へのビジョンが全くないんだよ。
だいたい無料とかどうやって収益に繋げてるんだよと。
一度でも楽天市場使った客にはスパム撃ちまくるとか「行儀の悪い企業」なので
タダ=個人情報をカネに変えてるのか?と疑って関わり合いになることを避ける。
Re: (スコア:0)
ビジョンならあるじゃん。無料という餌で釣ってとりあえず客を集める。二年目からは有料。それでも他より安ければ客を維持できる。あとは地道に客を増やしていく。無料期間中の資金は他事業の収益を回す。最悪の場合事業ごと設備を売却。
簡単なことだ。この手のインフラ産業ではよくある王道的な戦略だ。あえて言うと明らかに不当廉売だけど。あと明らかに餌がまずいけど。
ビジョンは見えてる。見えないのはやる気とか行動。
Re: (スコア:0)
フル仮想化のバックボーンコスト削減なんて基地局設営維持のコストに比べたら微々たるものだったのに勘違いしちゃった感じと思ってる
Re: (スコア:0)
ソフトバンクは既存のキャリアを買収したパターンですからね(それでも不利だっただろうが)
楽天は一から始めてる上に4つ目のキャリア。
4キャリアがちゃんと競争出来てる国ってないですし。
Re: (スコア:0)
3キャリアというのが電波帯域配分的に丁度いいのさ。
これが4キャリアになると1キャリアあたりの配分料が減る。
Re: (スコア:0)
今持っている周波数帯で、できることをやってるかやってないかの違いでは?
ソフトバンクは、基地局倍増計画とか言って、プラチナバンドなしでもすごい勢いでエリア改善を行なっていた。
Re: (スコア:0)
あれ、Willcom買収って幸運に恵まれただけだからなー。
人的な繋がりを考えたらauが自然な流れだろうに、どんなトリック使ったんだと。
Re: (スコア:0)
Willcomになった時点でDDIとは離れて、カーライル・グループが大株主です。
Re: (スコア:0)
それがカーライルに買収される時点で出向してたKDDI社員がそのまま移籍してる。
DDI出身のソフトバンク社員が何気に多い理由。
Re: (スコア:0)
そもそも、KDDIがDDIポケットをノンコア事業として売却したのが始まりだからね。
カーライルに買収されたのではなく、KDDI自らカーライルに売った。
KDDIは自らPHS事業を切り捨てたわけでトリックでも何でもないんですよね。
その後、カーライルはカーライルでウィルコムを持て余していた。
ウィルコムはさらなる投資を必要としていたが、リスクが高すぎてカーライルは追加出資が出来なかった。
それで資金が底をついたところでソフトバンクが拾いに来た。
当時のソフトバンクにとって狙いは2つ。
1つはウィルコムが保有する大量の基地局ロケーシ
Re: (スコア:0)
楽天は携帯事業のために他のサービスの収益を全部突っ込んでいて、そのためサービス悪化をまねているので、楽天ユーザや出店者にも敵が増えているのだぞ。
Re: (スコア:0)
>ソフトバンクが同じことを主張してた頃はそれなりに味方もいたのに、
>「楽天」ってだけで賛同者がいないってのは不思議な傾向。
議論が雑すぎませんか?
ソフトバンクはプラチナバンド(というのも、ソフトバンクが言い出しっぺなんだが)を新規割り当てして使わせろ、
といったのに対して、楽天は既にサービスしている他社に「俺たちの分を開けろ」と言ってきている訳で、
相当違う事を言っていますよ。
楽天の主張は、既存の他社エンドユーザにも影響が大きすぎますし。
楽天のビジネス都合の為に他キャリアの既存ユーザの帯域が削られたり、場合によっては端末の