アカウント名:
パスワード:
鱧の店頭での問い合わせが案の定週末増えているhttps://twitter.com/nigawa/status/1335249044457758724 [twitter.com]
店頭に問い合わせに行かないとわからないような細かい点を書いてないのが悪い
ahamoは完全Webにしたいのなら、こういう店頭問い合わせの内容もまとめたwebページ作れば、店頭の負担も減るのに何やってんだ。という印象
まだ発表したばかりの段階で、実際に開始するのは 2021/3 ですよ今店に行っている様な層って、それも知らないで「今すぐ行かないと! 損になる!」みたいな慌てん坊さん達かと多分どう足掻いても、自分で Web で調べようとしない、判断しない人たちは同じ行動をとると思います
マスコミが一番重要な部分をカットして報道するからでは
何が重要か、って意味でどこまで企業を意図を汲んでくれるかは難しい問題ですねPR ではないので企業と打ち合わせる訳にもいかず、報道の時間も限られるので情報は取捨選択しないといけない今回だと確かに混乱を避けるためにも、店頭では受け付けない、説明もしないというのは伝えて欲しかったところですが……でも人間欲しい情報しか見ないし、分からなければお店で聞けば良いと安易に考える人もいるでしょうから、やはり混乱は必然かと# もちろん、マスコミの報道次第で変わる部分も大いにありますけど
客を育てる、というのはどこも必要なんですけど、特にインフラのように広く開かれているとそれも難しいですね# と同時に、そういった人達を(悪く言えば)養分にしている面もあるのかもしれませんが……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ahamo発表で店頭での問い合わせが増加か (スコア:0)
鱧の店頭での問い合わせが案の定週末増えている
https://twitter.com/nigawa/status/1335249044457758724 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
店頭に問い合わせに行かないとわからないような細かい点を書いてないのが悪い
ahamoは完全Webにしたいのなら、こういう店頭問い合わせの内容もまとめたwebページ作れば、店頭の負担も減るのに何やってんだ。という印象
Re: (スコア:1)
まだ発表したばかりの段階で、実際に開始するのは 2021/3 ですよ
今店に行っている様な層って、それも知らないで「今すぐ行かないと! 損になる!」みたいな慌てん坊さん達かと
多分どう足掻いても、自分で Web で調べようとしない、判断しない人たちは同じ行動をとると思います
Re: (スコア:0)
マスコミが一番重要な部分をカットして報道するからでは
Re:ahamo発表で店頭での問い合わせが増加か (スコア:0)
何が重要か、って意味でどこまで企業を意図を汲んでくれるかは難しい問題ですね
PR ではないので企業と打ち合わせる訳にもいかず、報道の時間も限られるので情報は取捨選択しないといけない
今回だと確かに混乱を避けるためにも、店頭では受け付けない、説明もしないというのは伝えて欲しかったところですが……
でも人間欲しい情報しか見ないし、分からなければお店で聞けば良いと安易に考える人もいるでしょうから、やはり混乱は必然かと
# もちろん、マスコミの報道次第で変わる部分も大いにありますけど
客を育てる、というのはどこも必要なんですけど、特にインフラのように広く開かれているとそれも難しいですね
# と同時に、そういった人達を(悪く言えば)養分にしている面もあるのかもしれませんが……