アカウント名:
パスワード:
携帯電話とか、一般に認可されている機器の電波程度でたやすく妨害されるとはそんな脆弱でどうすんのとか昔から思ってましたがまあ、気休めに近いような念の為なんでしょうけど
しかしボーイング747の初期設計は1965年頃、767初期型が1975年頃、デジタル化された747-400も1985年頃と、「携帯電話」などという実装は影も形もなかった頃の話です概念ですら通信関係の研究所やSF作品の中だけだったでしょうな
(777が1995年頃から、787が2003年ごろからだから、ボーイングは10年ごとに新世代機を作ってるんだな…)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
航空無線機器のロバスト性って議論されないのか (スコア:0)
携帯電話とか、一般に認可されている機器の電波程度でたやすく妨害されるとは
そんな脆弱でどうすんのとか昔から思ってましたが
まあ、気休めに近いような念の為なんでしょうけど
Re:航空無線機器のロバスト性って議論されないのか (スコア:0)
しかしボーイング747の初期設計は1965年頃、767初期型が1975年頃、デジタル化された747-400も1985年頃と、「携帯電話」などという実装は影も形もなかった頃の話です
概念ですら通信関係の研究所やSF作品の中だけだったでしょうな
(777が1995年頃から、787が2003年ごろからだから、ボーイングは10年ごとに新世代機を作ってるんだな…)