アカウント名:
パスワード:
政府の要請に従ったと見せかけつつ、他キャリアのサブブランド対策と、MVNOのドル箱の大容量プランを殺しにかかった、巧妙な手だなあ。ドコモが守りたい、ドコモショップが必須な層の乗り換えは発生しない。
他社プランに見向きもせず、現在でも残っている人って、このプランをあえて強制されたら(DoCoMoは既存ユーザにプラン変更を迫ることはまずしませんが)キャリアメールが使えないと知った途端に覚醒しちゃうので教えないほうがいいかも。
DoCoMoユーザのキャリアメールって、もう自分でも覚えていないほどの大昔に配ったかどうか覚えもないメールで'**さんが亡くなりました'と来るレベルで連絡が来ちゃう。そういう存在だから切り捨てる気力も体力も残ってない人がahamoに移行しないのかもしれないという、深謀遠慮があるのかもしれません。
もともとドコモの「他キャリアのサブブランド対策」はMVNOとの連携だったんだけど、MVNOとの回線関係契約も金額固定強要されてビジネスになりにくかったし、その上でMVNOのことなんて無視した値下げしろって言われたら、最終的にこうなるしかないよね。
なおドコモにとっては「ドコモショップが必須な層の乗り換え」こそが要対策な状態なんで、#子が他キャリアサブブランドに乗り換える時、家族ごと・光回線ごと根こそぎ持っていかれる本当にドコモがやりたいことはこの次からやね
しかし、この茶番を総務省大臣が高評価してしまうという奇跡。
そうするとKDDIはUQ mobileをauって名前に変えればいいだけなの?
名前じゃないんだよ、MNP手数料とか移行コストのこと知らずに最初は歓迎して大恥かかされたから激怒している。
騙し討ちにしたに等しいのでサブブランドとの移行がMNP扱いってところを今後責められると思う。
物分かりの悪い客に説明させられても、「お前は存在してはいけない生き物だ」と言えないドコモショップ店員さんは悲鳴を上げそうですね…
それな。「サブブランド! なんか! 使ってんじゃねぇぇぇ!!!!(CV:若本)」って心の叫びが聞こえる。きっと幻聴じゃない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
目的 (スコア:0)
政府の要請に従ったと見せかけつつ、他キャリアのサブブランド対策と、MVNOのドル箱の大容量プランを殺しにかかった、巧妙な手だなあ。
ドコモが守りたい、ドコモショップが必須な層の乗り換えは発生しない。
Re: (スコア:0)
他社プランに見向きもせず、現在でも残っている人って、このプランをあえて強制されたら(DoCoMoは既存ユーザにプラン変更を迫ることはまずしませんが)キャリアメールが使えないと知った途端に覚醒しちゃうので教えないほうがいいかも。
DoCoMoユーザのキャリアメールって、もう自分でも覚えていないほどの大昔に配ったかどうか覚えもないメールで'**さんが亡くなりました'と来るレベルで連絡が来ちゃう。
そういう存在だから切り捨てる気力も体力も残ってない人がahamoに移行しないのかもしれないという、深謀遠慮があるのかもしれません。
政府の要請に従った結果だろ (スコア:0)
もともとドコモの「他キャリアのサブブランド対策」はMVNOとの連携だったんだけど、
MVNOとの回線関係契約も金額固定強要されてビジネスになりにくかったし、
その上でMVNOのことなんて無視した値下げしろって言われたら、
最終的にこうなるしかないよね。
なおドコモにとっては「ドコモショップが必須な層の乗り換え」こそが要対策な状態なんで、
#子が他キャリアサブブランドに乗り換える時、家族ごと・光回線ごと根こそぎ持っていかれる
本当にドコモがやりたいことはこの次からやね
Re: (スコア:0)
しかし、この茶番を総務省大臣が高評価してしまうという奇跡。
そうするとKDDIはUQ mobileをauって名前に変えればいいだけなの?
Re: (スコア:0)
名前じゃないんだよ、MNP手数料とか移行コストのこと知らずに最初は歓迎して大恥かかされたから激怒している。
騙し討ちにしたに等しいのでサブブランドとの移行がMNP扱いってところを今後責められると思う。
Re: (スコア:0)
物分かりの悪い客に説明させられても、「お前は存在してはいけない生き物だ」と言えないドコモショップ店員さんは悲鳴を上げそうですね…
Re: (スコア:0)
それな。
「サブブランド! なんか! 使ってんじゃねぇぇぇ!!!!(CV:若本)」
って心の叫びが聞こえる。きっと幻聴じゃない。