アカウント名:
パスワード:
何が起きたかというと、月3000円程度が「売れ筋」だったのに、それを4000円に値上げするということ。
でもキャリア本体が提供しているから「我が社としては値下げした」と主張。
よくもまぁ、次から次へと。
# このまま行くと旧来の売れ筋だった2000円程度のプランは実質潰されるかもな。
違うよ。いつもの手口だけど、サブブランド使ったアリバイ作りだよ。
総務省が「日本の携帯電話料金は高い!」って文句を言うので、サブブランドを使って安いメニューを作り、「ほら、高くないでしょー」っていうため。
だからauのUQ、SoftbankのYモバイルで安いコース用意するの。
一方、サブブランドを持たないNTTドコモは出遅れてる。
ま、安くなるのは良いことだが、選挙の票稼ぎで槍玉に挙げられた携帯電話会社には同情する。
メインブランドで安くて品質を落としたプランを提供したら、「やっぱauはクソだな!」と言われてしまうよね。「理由あって安い」なんて通用しない。消費者なんて、TVコマーシャルの可愛さでキャリアを選ぶような情弱なんだから。
選挙対策だけってわけでもないでしょう。携帯契約は投資商品や高利貸し等の悪質ビジネスと並ぶ消費者センターの苦情トップなので、いつかは行政介入が必要だと考えられていました。たかが電話の契約の説明に1時間かかるとか常識で考えて狂ってますよ。
トップなのは「スマホ系のデジタルコンテンツ」です。http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/syouhin.html [kokusen.go.jp]
必要なのが「たかだか電話」であるなら、ガラケーを契約すればいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
実質サブブランドの値上げ (スコア:3, 参考になる)
何が起きたかというと、月3000円程度が「売れ筋」だったのに、それを4000円に値上げするということ。
でもキャリア本体が提供しているから「我が社としては値下げした」と主張。
よくもまぁ、次から次へと。
# このまま行くと旧来の売れ筋だった2000円程度のプランは実質潰されるかもな。
Re:実質サブブランドの値上げ (スコア:1)
違うよ。いつもの手口だけど、サブブランド使ったアリバイ作りだよ。
総務省が「日本の携帯電話料金は高い!」って文句を言うので、サブブランドを使って安いメニューを作り、「ほら、高くないでしょー」っていうため。
だからauのUQ、SoftbankのYモバイルで安いコース用意するの。
一方、サブブランドを持たないNTTドコモは出遅れてる。
ま、安くなるのは良いことだが、選挙の票稼ぎで槍玉に挙げられた携帯電話会社には同情する。
Re: (スコア:0)
メインブランドで安くて品質を落としたプランを提供したら、「やっぱauはクソだな!」と言われてしまうよね。
「理由あって安い」なんて通用しない。
消費者なんて、TVコマーシャルの可愛さでキャリアを選ぶような情弱なんだから。
Re: (スコア:0)
選挙対策だけってわけでもないでしょう。
携帯契約は投資商品や高利貸し等の悪質ビジネスと並ぶ消費者センターの苦情トップなので、
いつかは行政介入が必要だと考えられていました。
たかが電話の契約の説明に1時間かかるとか常識で考えて狂ってますよ。
Re: (スコア:0)
トップなのは「スマホ系のデジタルコンテンツ」です。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/syouhin.html [kokusen.go.jp]
必要なのが「たかだか電話」であるなら、ガラケーを契約すればいい。