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つい先週もやめようとしたどこぞの大手MVNOから、一年間無料のオファーを受けたよ。引き留め無しに乗り換えてた方が確実に損だった。これもできなくなるんだよな。
競争という競争を片っ端から叩き潰しておいて「競争が無い」って、ホントにバカじゃねえの。
だいたいそんな頻繁にやめたり入ったりできると思ってんのか?契約ブラックなんて聞いたこともないんだろうな、エリートのお役人や嘘つき宰相殿はさw
何を言ってるんだ?MNP引き留めでこっそりお金を使うより、値下げの原資にしろ、って話だろ。
君がMNPしようとしなかったらその一年間無料は無かったわけだ。乗り換えようとしていない人は現状損してるわけで、それって公平じゃないよね。
頻繁にMNPしてる人だけ得するような施策は禁止、ってのが以前からの総務省の一貫した方針だから、当然引き留めも禁止しようとなるわな。
もし、この施策が実施された場合、MNPしてもしなくても得も損も無くなる。MNP手数料かかるだけMNPしない方が良いかもね。だから、ブラックとやらになっても大丈夫でしょ。何を懸念してんだかサッパリわからんよw
明確にサービスメニュー化すればまだしもね。
「12ヶ月以上使っていて、MNPの意思表示をした場合に10000ポイント付与(但し前回の付与から90日以上経過している必要があります)」みたいな。それなら公平と言えるかも。
明確にルール化したらほぼ全員に配るのと同じ。継続の意思があってもMNP意思表示する方法が周知される知らない人と手間を惜しむ金持ちに負担させる状況は変わらない
それを行うための原資はどこから来てると思ってるの。ちょろすぎだぞ。
そのための原資は販促費から捻出されています。なぜか勘違いしている人が多いのですが、契約者の支払から捻出されているわけではありません。料金プランの収支は販促費とは費目が別で、一年間無料のオファーをやめるだけで料金が安くなったりはしません。その分をd払いなどの別の販促に投入するだけです。
販促費というひねるとお金が出てくる蛇口でもあると思ってるのか?
結局のところ、企業の中のカネというのは購入者が払ったものだよ。
他の無知な購入者が無駄に高い通信費を払ってくれてるおかげで、私は蛇口をひねるだけでお金をもらえています。
まあ極論そういう蛇口があるんですよ経営がわからない人にはピンと来ないかもしれませんがサラリーなら「必要経費」と言えばお金が出てくるのは経験あると思います
経費として認められません。
君が言っている「経営」は、FCかなんかのケータイショップ規模のことで「損して儲けろ」(そうすりゃお金が別口で出てくる)レベルの「経営」のこと
みんなが言っている「経営」は、母体のケータイ会社全体の収益。
ミクロしか見ない人にはピンと来ないかもしれませんが最初の視点しかない個人事業者は本業以外でマルチの沼にはまりそうで危険だし「必要経費っていえばお金が出てくる」って発想で勤め人しているといつか背任事件起こしそう
経営者を語っているのに悔しくなると論理で返さず決めつけな人格攻撃。パワハラの常習者かな?
>>新入社員がいるよね。仕事を始めるとすぐに現実を知って辞めちゃうけど。
>パワハラの常習者かな?
推して知るべし
株主「は?」
株主に配当が出ている間はまだ余裕があるってことだから更に絞ればいい
あなたが払ったお金は前の株主と証券会社の懐に消えました。
なるほどねえ。現状はこういう人に合わせて最適化した結果なのね
キャリアの中の人なのかただのバカなのかどちらにせよ反論する奴らの言は聞くに値しない
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
どこまでユーザの不利益を追求し続けるんですかね (スコア:0)
つい先週もやめようとしたどこぞの大手MVNOから、一年間無料のオファーを受けたよ。
引き留め無しに乗り換えてた方が確実に損だった。これもできなくなるんだよな。
競争という競争を片っ端から叩き潰しておいて「競争が無い」って、ホントにバカじゃねえの。
だいたいそんな頻繁にやめたり入ったりできると思ってんのか?
契約ブラックなんて聞いたこともないんだろうな、エリートのお役人や嘘つき宰相殿はさw
Re:どこまでユーザの不利益を追求し続けるんですかね (スコア:2, すばらしい洞察)
何を言ってるんだ?
MNP引き留めでこっそりお金を使うより、値下げの原資にしろ、って話だろ。
君がMNPしようとしなかったらその一年間無料は無かったわけだ。
乗り換えようとしていない人は現状損してるわけで、それって公平じゃないよね。
頻繁にMNPしてる人だけ得するような施策は禁止、ってのが以前からの総務省の一貫した方針だから、当然引き留めも禁止しようとなるわな。
もし、この施策が実施された場合、MNPしてもしなくても得も損も無くなる。
MNP手数料かかるだけMNPしない方が良いかもね。
だから、ブラックとやらになっても大丈夫でしょ。何を懸念してんだかサッパリわからんよw
Re: (スコア:0)
明確にサービスメニュー化すればまだしもね。
「12ヶ月以上使っていて、MNPの意思表示をした場合に10000ポイント付与(但し前回の付与から90日以上経過している必要があります)」
みたいな。それなら公平と言えるかも。
Re: (スコア:0)
明確にルール化したらほぼ全員に配るのと同じ。
継続の意思があってもMNP意思表示する方法が周知される
知らない人と手間を惜しむ金持ちに負担させる状況は変わらない
Re: (スコア:0)
それを行うための原資はどこから来てると思ってるの。ちょろすぎだぞ。
Re: (スコア:0)
そのための原資は販促費から捻出されています。
なぜか勘違いしている人が多いのですが、契約者の支払から捻出されているわけではありません。
料金プランの収支は販促費とは費目が別で、一年間無料のオファーをやめるだけで料金が安くなったりはしません。
その分をd払いなどの別の販促に投入するだけです。
Re: (スコア:0)
販促費というひねるとお金が出てくる蛇口でもあると思ってるのか?
結局のところ、企業の中のカネというのは購入者が払ったものだよ。
Re: (スコア:0)
他の無知な購入者が無駄に高い通信費を払ってくれてるおかげで、私は蛇口をひねるだけでお金をもらえています。
Re: (スコア:0)
まあ極論そういう蛇口があるんですよ
経営がわからない人にはピンと来ないかもしれませんが
サラリーなら「必要経費」と言えばお金が出てくるのは経験あると思います
Re: (スコア:0)
経費として認められません。
Re: (スコア:0)
君が言っている「経営」は、FCかなんかのケータイショップ規模のことで
「損して儲けろ」(そうすりゃお金が別口で出てくる)レベルの「経営」のこと
みんなが言っている「経営」は、母体のケータイ会社全体の収益。
ミクロしか見ない人にはピンと来ないかもしれませんが
最初の視点しかない個人事業者は本業以外でマルチの沼にはまりそうで危険だし
「必要経費っていえばお金が出てくる」って発想で勤め人しているといつか背任事件起こしそう
Re: (スコア:0)
経営者を語っているのに悔しくなると論理で返さず決めつけな人格攻撃。パワハラの常習者かな?
Re: (スコア:0)
>>新入社員がいるよね。仕事を始めるとすぐに現実を知って辞めちゃうけど。
>パワハラの常習者かな?
推して知るべし
Re: (スコア:0)
株主「は?」
Re: (スコア:0)
株主に配当が出ている間はまだ余裕があるってことだから更に絞ればいい
Re: (スコア:0)
あなたが払ったお金は前の株主と証券会社の懐に消えました。
Re: (スコア:0)
なるほどねえ。
現状はこういう人に合わせて最適化した結果なのね
Re: (スコア:0)
キャリアの中の人なのかただのバカなのか
どちらにせよ反論する奴らの言は聞くに値しない